中古アパレル市場規模は2030年までに2,148億5,000万米ドルに達する見込み - 最新予測

    調査・報告
    2024年4月22日 05:10

    世界の中古アパレル市場は、2022年には約712億2,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には14.8%以上の複合年間成長率で成長すると予測されている。

    市場の概要

    中古衣料には、中古の衣類、靴、アクセサリー、その他のファッション・アイテムが含まれる。中古の衣料品を購入することは、廃棄物を減らし、お金を節約し、中古の衣料品に新たな命を吹き込むことで持続可能性をサポートする人気のある方法である。中古衣料品の購入は、古着屋、オンライン・マーケットプレイス、衣料品の交換や寄付を通じて一般的に行われている。Eコマース市場の成長と中古衣料品への需要の高まりが、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

    2023年のインド・ブランド・エクイティ財団によると、同市場はすでに21.5%の大幅な成長を遂げ、2022年には748億米ドルに達し、2030年には約3,500億米ドルに達する可能性があると予想されている。2021年の世界経済フォーラムによると、中古アパレル市場は392.3億米ドルの規模に達した。同時に、模倣品産業は2022年末までに4兆2,000億米ドルという驚異的な規模に達すると予想されており、これは主に模倣品の不正取引によって煽られている。2019年の経済協力開発機構によると、以下の通りである。模倣品・海賊版の取引は近年一貫して増加を示しており、全体の取引量が停滞しているにもかかわらず、世界貿易の3.3%を占めている。それに続くのが、化粧品やパーソナルケア製品、時計や宝飾品、ハンドバッグや鞄の模倣品である。しかし、模倣品に対する懸念の高まりや、顧客の嗜好の急速な変化が市場成長の妨げになる可能性がある。さらに、ブランド製品に対する需要の増加と中古ブランド製品の入手可能性が、この市場の成長機会として浮上している。

    地域別のカバー率。

    中古アパレルの世界市場調査において考慮した主な地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカである。中東・アフリカ地域は、同地域の可処分所得が低いこと、また同地域の農村部では中古衣料品が適応していることから、中古衣料品の需要が高まっており、市場を支配している。ヨーロッパは、倹約文化のトレンドの高まりと中古市場へのアクセスのしやすさから、最も急成長している地域と予想される。

    競争力のある分析。

    本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
    Thredup Inc.
    リアルリアル社
    Poshmark Inc.
    ヴィンテッド・リミテッド
    Micolet
    株式会社イーベイ
    A&Eクロージング株式会社
    チカテックスSL Co. 株式会社エーアンドイー
    ストックエックス合同会社
    英国古着商社

    市場の最近の動向:

    2022年2月、H&Mはホームマーケットであるスウェーデンにおいて、2022年中に新鮮な中古衣料イニシアチブを導入した。この取り組みは、H&Mグループブランドの中古衣料だけでなく、ASOS、Nike、Zaraといった外部ブランドの衣料も含む。

    2019年10月、ファーフェッチとThrift+は協力し、顧客が不要なアイテムを慈善団体に寄付し、店舗クレジットと交換できるようにした。Thrift+は古着を販売するオンラインプラットフォームとして運営されており、販売収益の一部を英国に登録されている16万もの慈善団体のいずれかに寄付している。Thrift+は、Farfetchのテクノロジーアクセラレータープログラム、Dream Assemblyの参加企業でもある。

    研究目的

    この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

    また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

    レポートの範囲

    商品別:(ドレス&トップス, シャツ&Tシャツ, セーター, コート&ジャケット, ジーンズ&パンツ, その他)

    セクター別:(再販、伝統的な古着屋、寄付)

    対象者別:(メンズ、レディース、キッズ)

    流通チャネル別: (卸売業者/流通業者, ハイパーマーケット/スーパーマーケット, マルチブランドストア, 独立系小規模店舗, 百貨店, オンライン小売業者, その他)

    地域別

    北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

    欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

    アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

    中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

    南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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    私たちに関しては:

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