今年の夏は“暑中鍋”、食すなら「熱辛しゃぶしゃぶ」 『辣油し...

今年の夏は“暑中鍋”、食すなら「熱辛しゃぶしゃぶ」  『辣油しゃぶ鍋用スープ』新発売  合わせだしのうまみとピリッと辛味が、疲れた食欲に喝!

株式会社ダイショー(本社:東京都墨田区、取締役社長COO:阿部 孝博)は、2021年春夏の新製品として『辣油しゃぶ鍋用スープ』を2月1日(月)より全国で発売します。


辣油しゃぶ鍋用スープ


「しゃぶしゃぶ」は通常の鍋料理と比べ、季節による変動幅が小さく(インテージ「キッチンダイアリー」)、また、「夏に敢えて食べる熱いメニュー」についての調査でも第3位にランクされています(株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパーグルメ外食総研 2019年5月外食市場調査)。当社は昨年の秋、しゃぶしゃぶ鍋スープの第2弾として、“だしの味わい×スープの風味×肉のうまみ”をコンセプトに、「つけだれ」不要のしゃぶしゃぶ用味付きスープを市場投入しました。そして今夏は第3弾として、暑い季節にふさわしいフレーバーの“暑中しゃぶ鍋”を提案します。


今回発売する『辣油しゃぶ鍋用スープ』は、“だし×辣油×肉”のもと、だしのうまみを効かせ、夏を乗り切る辛味にこだわった、「つけだれ」いらずのしゃぶしゃぶ用味付きスープです。合鴨と鹿児島県枕崎産カツオ節の合わせだしのうまみに豆板醤・辣油・赤唐辛子を加え、ピリッと辛くコク深い味わいに、ごま油とシイタケの風味を添えました。しゃぶしゃぶ用のお肉はもちろん、キャベツ・長ネギ・ニラ・エノキダケなどの野菜とも相性の良い味です。2人前ずつ小分けされたパック入りの濃縮タイプなので、人数やお好みに合わせてスープの調整もできます。鍋あとスープは夏らしいシメとして、ゆでた日本そばに刻みのりなどをちらし、辛味のスープにつけていただく「辣油つけそば」がお薦めです。



■製品仕様

製品名   :辣油しゃぶ鍋用スープ

容量    :160g(80g×2袋)

希望小売価格:300円(税抜)

販路    :量販店などの精肉コーナー

発売日   :2021年2月1日

発売地区  :全国

製品特徴  :合鴨と枕崎産カツオ節の合わせだしに、豆板醤・辣油・

       赤唐辛子・ごま油を加え、コク深さの中にピリッと辛味が広がる、

       「つけだれ」不要のしゃぶしゃぶ用味付きスープです。

       濃縮タイプ。



■読者からのお問い合わせ先

株式会社ダイショー お客様相談窓口

TEL: 0120-092860

HP : http://www.daisho.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。