廃棄物処理会社向け環境・廃掃法に特化した動画教育サービス「P...

廃棄物処理会社向け環境・廃掃法に特化した 動画教育サービス「Prime College」を開始

イーバリュー株式会社(代表取締役社長:水野 昌和/本社:名古屋市中村区名駅)は、環境・廃掃法に特化した動画教育サービス「Prime College(プライムカレッジ)」を廃棄物処理会社向けに2021年1月にリリースいたしました。


廃棄物を排出する「排出事業者向け」のサービスでしたが、同じように環境や廃掃法を扱う処理会社においてもニーズがあり、処理会社向けのサービスへと展開しました。昨今のコロナウイルス感染症対策によって集合研修が行えないことに加え、現場教育で「紙の作業手順書ではイメージが付きにくい」「現場での不明点をその場で解決できない」などの、処理会社ならではのお声も多くいただきました。


そこで、Prime Collegeで作業手順の動画を共有することなどで課題を解消し、学習効果が実感できる社員教育を手間をかけずに実現できます。


Prime College: https://www.env-value.co.jp/service/e-learning-system-3/


コンテンツパック別メニュー


●廃棄物処理会社向けPrime Collegeの概要

Prime Collegeは環境と廃掃法に特化したオンラインを活用した動画教育サービスです。お手持ちのスマホで撮った作業手順動画を専用のクラウドで共有し、学習教材として活用することが可能です。閲覧できる動画は、利用目的に合わせて環境分野のテーマを集めた「環境コンテンツパック」と、汎用的な教育コンテンツを集めた「ビジネス総合コンテンツパック」という2つに分けられます。

業務内容から集合研修が難しいドライバー業務等で、自社に合った教育を必要なタイミングで実施し、教育担当の手間を削減することで社員教育にまつわる課題を解消します。


特徴(1) 専門性と実務に特化

従来の作業手順書を動画で作成、共有することができます。

現場での車両点検や機械の操作方法などお手持ちのスマホで撮った動画を専用のクラウド環境にアップロードし、社内で共有して学習教材として活用することができます。

当社が撮影し、作業手順を吹き出し字幕で入れて、分かりやすく編集することも可能です。(オプションサービスとなります)


動画作成例(1)


動画作成例(2)


動画作成後のステップ


特徴(2) 最短1分から学べるマイクロラーニング

<“マイクロラーニング”とは?>

1分~5分程度の短い学習コンテンツをオンラインで提供し、学習する人が好きなタイミングで学べる学習スタイルのことです。

短時間に集中して学ぶことで高い学習効果を得られ、手間を掛けずに学習することが可能になります。まとまった時間を確保して集まることが難しく、作業終了時間が異なるドライバーでも、スキマ時間で学習を行うことができます。


マイクロラーニングの特徴


特徴(3) 専門分野のコンテンツが豊富

廃棄物処理法(法解釈、実務解説、ケーススタディ)、公害防止管理者養成講座などを動画で学ぶことができます。加えて一般的なビジネスコンテンツもご用意しております。現在、廃掃法関連動画が20本あり、今後も追加予定です。


特徴(4) 導入しやすいクラウド型

動画ファイルが保存されているクラウドにアクセスして学習開始。

直感で操作できるシンプル画面なので初めてでも簡単に使えます。


導入しやすいクラウド型


特徴(5) 独自の動画を製作できる

自社独自の動画教材を作りたいが、どのように制作したらいいかが分からないという企業様にお勧めです。


オプションサービス


特徴(6) 企業規模や利用目的に応じた料金設定

料金は定額制で¥50,000~/月です。利用するID数と見たい動画コンテンツによって決まります。お客様の企業規模や利用目的に応じた料金設定となっております。導入から運用まで当社がサポートします。



【会社概要】

商号  : イーバリュー株式会社

代表者 : 代表取締役社長 水野 昌和

所在地 : 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル18F

事業内容: 社員教育

URL   : https://www.e-value.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報