美容業界を牽引するメディキューブ社長が自己啓発本『マンガで解...

美容業界を牽引するメディキューブ社長が自己啓発本 『マンガで解き明かす!人生の免疫力を上げる8つの法則』を出版  2021年2月4日発売!発売記念プレゼントキャンペーンも開催

アクティブエイジの女性に向けて、内面から美しく健康になるノウハウを伝える

世界中からの最先端美容・健康情報をもとに商品開発を行っている株式会社メディキューブ(東京・銀座/代表取締役社長:稲川 竜生)は、創業20周年を記念して『マンガで解き明かす!人生の免疫力を上げる8つの法則』の印刷版・電子版を2021年2月4日に出版いたします。出版元は、電子書籍をビジネスに活かす方法を提案する新レーベル、クリエイターズ・パブリッシング(株式会社クリエイターズ・ジャパン/代表取締役:高橋 涼)です。また、本書の発売を記念し“新発売キャンペーン”を2021年2月4日~実施します。


マンガで解き明かす!人生の免疫力を上げる8つの法則


■本書の内容

健康優良児で野球少年だった著者は、ふとしたきっかけでイップスを発症。やがて深刻なうつを経験するが、座禅で克服する。ジャーナリストを目指した大学時代は、紛争地で命の危険にさらされるが、現地の人に助けてもらう。

取材がきっかけで電通に入社。華やかなバブル時代、体調を省みず仕事に打ち込んだため、10年後に初期の大腸ガンが見つかる。死を覚悟した著者は、全財産を使ってアメリカへ行き、当時最先端だった治療を施してもらい、病を克服する。

最先端の医療に命を救われた経験から、電通を退職し、銀座にクリニックを開設する。

それが、今日の株式会社メディキューブの基礎となった。

還暦を迎えた著者が、生と死の狭間で天職を発見するに至った8つの法則とは何か?その法則を、マンガとわかりやすい文章で読者に伝える。


・健康で美しくあるために必要なこととは何か?

・美しい人たちは、どんな習慣を持っているのか?

・死と魂との関係とは何か?

など、著者が人生経験から学んだ珠玉の8つの法則が語られている。



■書誌情報

書籍名 :マンガで解き明かす!人生の免疫力を上げる8つの法則

発売日 :2021年2月4日

発行元 :クリエイターズ・パブリッシング

著者  :稲川 竜生

シナリオ:高橋 恵治

作画  :Aki

体裁  :四六判、192ページ

本体価格:1,000円(税別)

※Amazonと直販での取り扱い



■キャンペーン情報(予定)

新発売キャンペーン 2021年2月4日~2月10日

キャンペーンサイト: http://creators-publishing.com/8rules/



■予約受付中です!

下記お問い合わせ先まで、メールあるいはFAXでお問い合わせください。


【一般の方向けのお問い合わせ先】

クリエイターズ・パブリッシング

FAX : 03-6804-3368

Mail: mail@creators-publishing.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。