寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>期間限定発売

寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>期間限定発売

寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>
寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>
 宝酒造株式会社は、昨年発売しご好評いただいた“寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>”を、1月19日(火)に期間限定で発売します。

 “寶「極上フルーツサワー」”は、果実本来の甘さをいかし、果実を皮まで丸ごとすりおろしたような本格的な果実感が楽しめる、甘味料ゼロ※1のフルーツサワーです。また、プリン体ゼロ※2で健康意識の高いお客様にも最適です。

 今回発売する“<丸おろしみかん>”は、みかんを皮まで丸ごとすりおろしたような本格的な果実感が楽しめるサワーです。果汁に加え、“全果摩砕みかんピューレ”※3や“みかんスピリッツ”を使用することにより、複雑で本格的な果実感を実現しました。また、ベースとなるアルコールに当社独自の“樽貯蔵熟成焼酎”※4を使用することで、果実の風味を引き立てつつ、芳醇な味わいに仕上げました。

 レモンサワーの人気を背景に、レモンサワーにこだわる名店では、レモンに加え旬のフルーツを贅沢に使ったサワーが提供されています。また、“フルーツサワー”の専門店も人気です。
 
 当社では、強みである“焼酎”を活かしたフルーツサワーを期間限定で定期的に発売することで、話題を喚起し、“寶「極上フルーツサワー」”ブランドの更なる育成に努めてまいります。
※1
食品添加物としての甘味料は使用していません。
※2
100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※3
果皮なども含めて果実を丸ごと破砕したのち、すりつぶして裏ごししたもの。
※4
宮崎県高鍋町にある当社焼酎工場「黒壁蔵」では、原料や発酵・蒸留・貯蔵方法の違いによりさまざまな個性を持った「樽貯蔵熟成酒」を約85種類・約2万樽保有している。それらを35度以下にして焼酎規格にしたもの。目指す味わいに向け、商品ごとに配合を変えてブレンドしている。

【商品概要】
商品名:寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>
品目 :リキュール(発泡性)(1)
アルコール分:7%
果汁分:18%
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:178円(消費税抜き)
販売予定数量:32,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
発売地域:全国
発売日:2021年1月19日(火)

■本件に関するお問い合わせ先
【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社
お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

【報道関係者様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社
広報課:075-241-5122(京都)/03-3278-8460(東京)
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。