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    株式会社ベストセラーズ、株式会社Beat Communication

    Google+の理解が企業のソーシャルメディア戦略の鍵となる!  Beat Communication、『Google+の衝撃』発刊

    ~Google+から企業内ソーシャルメディアまで 企業が取るべき次世代のソーシャルメディア戦略を徹底解説~

    エンタープライズ・ソーシャルネットワーク企業の株式会社Beat Communication(本社:東京都港区、代表取締役:村井 亮)は、株式会社ベストセラーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役:栗原 幹夫)より、『Google+の衝撃 ~企業を成功に導くソーシャルメディアマーケティングの新法則~』を11月26日より発売開始いたしました。 【本書の内容】 ソーシャルメディアが社会に定着するにつれて、ソーシャルメディア上での人間関係の表現はより現実に近く、より高度なものが求められ始めました。そうした背景から、インターネット検索サービスの最大手グーグル(Google)は、2011年6月に「グーグルプラス(Google+)」という新しいソーシャルメディアを発表しました。 グーグルプラスを開発するにあたってグーグルは、技術的アプローチではなく、社会学的なアプローチの手法を取り、これによってネットワーク上のコンテンツ(文字情報、写真、動画など)の流れ方が大きく変わりました。 さらにネットワーク上のコミュニケーションが抱える現実社会とのギャップも埋まりつつあります。これまで実現しえなかった仕組みをグーグルが打ち出したことは、ソーシャルメディア界に大きな“衝撃”となりました。本書では、この“衝撃”の裏にある理論的背景を解き明かします。 さらに近い将来、企業の命運を左右するもうひとつの“衝撃”が、企業内ソーシャルメディアの普及の波です。ますます複雑化する2010年代という21世紀のグローバル社会で、今後ソーシャルメディアは各分野で更に応用され、普及していきます。企業の中にソーシャルメディアが独自に導入され、情報のやり取りや蓄積の仕方は変わっていき、集まった情報はクロス集計などで分析され、情報からそれを必要としている人物に自然と集まったり、共通の情報を通じて知らない人同士がつながるなど、更なる進化を遂げることでしょう。 本書では、国内シェアNo1の企業内ソーシャルメディアを提供し、グーグルプラスやフェイスブック(Facebook)などのソーシャルメディアマーケティングのコンサルティングも行う株式会社Beat Communicationの研究成果を「グーグルプラス」に焦点を当てて再構成し、将来企業が取るべきソーシャルメディア戦略を広く一般読者の方々にお伝えします。 【書籍概要】 書籍名:『Google+の衝撃 ~企業を成功に導くソーシャルメディアマーケティングの新法則~』 著者 :山崎 秀夫、村井 亮、小石 裕介 発売日:2011年11月26日 仕様 :四六判/220ページ 定価 :1,400円(税込) 発行 :KKベストセラーズ 【販売方法】 ●全国の書店およびウェブ書店による販売 ●KKベストセラーズによる直接販売(ウェブ、FAX、お電話での受付) http://www.kk-bestsellers.com/store/ http://www.kk-bestsellers.com/cgi-bin/detail.cgi?isbn=978-4-584-13356-9 ●amazonによる販売 http://www.amazon.co.jp/dp/4584133565 【本書の内容に関するお問い合わせ】 株式会社ベストセラーズ 書籍編集局 〒170-8457 東京都豊島区南大塚2-29-7 TEL:03-5976-9175(編集部直通) FAX:03-5976-9289(編集部直通) ■KKベストセラーズについて 社名 : 株式会社ベストセラーズ 代表者: 代表取締役 栗原 幹夫 設立 : 1986年12月3日 資本金: 3,000万円 所在地: 〒170-8457 東京都豊島区南大塚2-29-7 URL  : http://www.kk-bestsellers.com/ ■Beat Communicationについて 社名 : 株式会社Beat Communication 代表者: 代表取締役 村井 亮 設立 : 2004年1月6日 資本金: 3,500万円 所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山5-8-1 Scene Akira 3F URL  : http://www.beat.co.jp 2003年に国内で初めてビジネスソーシャルネットワーク(SNS)実験を行い、2004年には世界で初めて法人向けソーシャルネットワーク(社内SNS)パッケージ、2008年には世界に先駆けて企業のCO2を削減するITシステム「Eco Style」を開発した会社。東日本電信電話株式会社(NTT東日本)、株式会社NTTデータ、日本興亜損害保険株式会社、株式会社損害保険ジャパン、キヤノンマーケティングジャパン株式会社など数多くの大手企業・団体に主力製品である「Beat Office」をはじめとするSNSシステム等を導入している。 2011年法人向けSNS導入シェア国内第1位