もっとウイスキーを身近に!毎月テーマに沿ったウイスキーがご自...

もっとウイスキーを身近に! 毎月テーマに沿ったウイスキーがご自宅で楽しめる サブスクリプションサービス「ザ・ウイスキー・スタジオ」 2021年1月2日(土)スタート

コンテンツ動画やウイスキーと共に楽しめるフードや音楽等のイベントも

ドラムズジャパン合同会社(本所在地:北海道函館市、代表:橋本 崇宏、以下 ドラムズジャパン)は、ウイスキーの楽しさを体感できる定額制のサブスクリプションサービス「ザ・ウイスキー・スタジオ」を2021年1月2日(土)より正式にスタートすることをお知らせいたします。


「ザ・ウイスキー・スタジオ」: https://whiskystudio.dramsjapan.com/



ウイスキー・ボックス


■「ザ・ウイスキー・スタジオ」とは

「ザ・ウイスキー・スタジオ」は、ドラムズジャパンが主催する、ウイスキーに興味のある方や初心者の方などにご参加いただきたい新しいプラットフォームです。

定額制で参加することで、ウイスキーのテイスティング、コンテンツ動画の配信や、ペアリングイベントのご案内など、順次追加されるコンテンツをお楽しみいただけます。


従来のウイスキー・スピリッツ業界にはない、会費を支払うことで参加できるサブスクリプションサービスとなっており、ユーザーが恣意的な情報に惑わされることがないよう中立の立場でウイスキーの情報をお送りいたします。月額の利用料金はそれぞれのプランによって設定され、視聴や参加が可能な様々なテイスティング動画やコンテンツをご提供します。


また「ザ・ウイスキー・スタジオ」では、会員との継続的なコミュニケーションを促進するための機能を実装してまいります。2021年1月の段階では、ウイスキー・ボックス、ウイスキー・ノート、1月のペアリングイベント、そして1ドリンクチケットのご案内を先行してお届け。今後は蒸溜所・メーカー・バーテンダーと協働していくことで多様なウイスキーの世界をご体感いただけるようになります。



■「定額制サービスの特徴」

ご自宅に毎月テーマに合わせたウイスキー・ボックスを全国無料でお届け。あわせてテイスティングなどの関連動画も視聴可能となります。6か月で6つのテーマを巡ることで、ウイスキーの世界を楽しむ内容となっています。また毎月テーマごとのウイスキーに合わせたペアリングイベントを開催。フードや音楽、ライフスタイルなど多彩なペアリングと一緒にウイスキーお楽しみいただける内容となっています。また、提携BARでの1ドリンク無料チケットもこの定額制には含まれます。



■オープンにあたって

ウイスキービジネスに携わって早15年。なぜウイスキーを純粋に楽しむ「場所」が増えていかないのか、思考を重ねてきました。その私なりの回答がこの「ザ・ウイスキー・スタジオ」です。現在のウイスキー業界は2極化の流れと、玉石混交の情報が飛び交っています。そして、一過性のトレンドだけで、沢山の消えていったブランドを見てきました。そのため、どのブランドがお客様にとって美味しいお酒なのかわかりにくくなっている現状です。中立の立場でウイスキーを楽しむプラットフォームを構築すれば、一生寄り添っていけるウイスキーが見つかるのではないか。全く新しいウイスキーの「楽しさ」に主軸を置いたプラットフォームを作ってみたいと思ました。特定の広告主に頼らず、月額制だからこそ、「美味しい」「楽しい」を共有できるウイスキーのプラットフォームを目指していきます。

「ザ・ウイスキー・スタジオ」代表 橋本 崇宏



ドラムズジャパン合同会社

https://www.dramsjapan.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報