“こだわってよかった一段目から満足です”階段を自由に作る楽し...

“こだわってよかった一段目から満足です” 階段を自由に作る楽しさを広めたい

~階段メーカー(株)タハラが施主さんに向けてHPをリニューアル~

株式会社タハラ(本社:広島県廿日市市、代表取締役:田原 真一郎、以下 (株)タハラ)では、「階段を選ぶ」という選択肢を広めるための取り組みとして、2020年12月24日にホームページを全面リニューアルしたことをお知らせします。


こだわってよかった一段目から満足です


(株)タハラHP『こだわってよかった一段目から満足です』

https://wood-tahara.co.jp



■開設背景

(株)タハラでは、2012年より日本国内では数少ない“階段専門メーカー”として、上下階をつなぐ立体的な移動装置という機能だけでなく、高い意匠性と機能性をもつインテリアとして暮らしを豊かに彩る階段を作っています。

消費者ニーズや価値観が多様化する現代において、住まいづくりへのこだわりも高まり、快適性の向上はもちろんのこと、自分らしさの実現、我が家だけの居住空間が求められていることから、このたび「階段を選ぶ」という選択肢を広めるための取り組みとしてホームページを全面リニューアルいたしました。

今回のリニューアルでは、消費者の皆様には建築上の問題に対応した実例や設計上優れた実例を数多く掲載し、階段や住まいづくりに関するアイデアの紹介を行っております。また、事業者の皆様にはご注文の際などの利便性向上、オリジナル階段に取り組んでいただくメリットの紹介などを行っております。


階段は自由に注文できる


■サイト概要

1.アイデアの紹介

住まいづくりを考えられる際に、室内空間へ光や風を取り込む工夫や、デッドスペースになりやすい階段スペースを活かした収納方法など、知って得する「階段」の活用方法を実例写真を使って紹介しております。


住まいを豊かにするアイデア


2.スタイルから階段を選ぶ

「階段」の知識がなくても、自分好みのインテリア空間から自分に合った階段が探せる仕組みになっています。高齢者の方や小さなお子様がいるご家庭、無機質な雰囲気が好きな方など、それぞれの生活スタイルに合った階段が検索出来ます。


暮らしを彩るスタイル


3.施工事例

消費者の皆様だけでなく、事業者の皆様が住まいづくりの参考に役立てられるよう、800件を超える施工事例を紹介しております。


施工事例集


4.設計士様の声

事業者の皆様が、消費者の皆様の階段選びを応援することのメリットを、実例に基づいて設計士様の声をご紹介しております。



■会社概要

商号  : 株式会社タハラ

代表者 : 代表取締役 田原 真一郎

所在地 : 〒738-0021 広島県廿日市市木材港北15-1

設立  : 1985年4月

事業内容: インテリア住宅建設の販売(階段・カウンター・手摺)

資本金 : 1,000万円

URL   : http://www.wood-tahara.co.jp/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
住宅・不動産 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。