1000通りからあなただけの腕時計を作り上げる!モジュール式...

1000通りからあなただけの腕時計を作り上げる! モジュール式カスタム腕時計『INFANTRY』の 先行予約販売を2月1日12:00に開始

Belle la vieは、1000通りからあなただけの腕時計を作り上げるモジュール式カスタム腕時計『INFANTRY』(読み:インファントリー)をMakuakeにて2021年2月1日12:00から先行予約販売を開始いたします。


Makuake実施期間: 2021年2月1日~3月30日

発送予定    : 2021年7月末まで

URL      : https://www.makuake.com/project/infantry/

※開始前はエラー404と表示されますので12:00以降にアクセスお願いします。Makuakeの都合で開始時間が遅れる場合もございます。12:00過ぎてもエラー404が続く場合は時間をおいてからアクセスお願い致します。


1


■特徴

・組み合わせるパーツの構造を共有化することで、見た目が違っても組合せられるようになっており、その組合せ数は1,000通りともなります。あなただけの腕時計をあなたのセンスで組合せて作り上げてください。


・Makuakeのページではデザインのシミュレーションができるようになっています。


・アビエーションエレメント(戦闘機ジェットエンジン)にインスピレーションを受けた特別仕様の自動巻きスケルトンムーブメントとローターは細部まで精密に作り込まれており、所有欲を満たしてくれること間違いありません。


・文字盤とムーブメントの防御に効果的なサファイアクリスタルでカバーされています。サファイアは地球上でもとても硬い物質の1つです。モース硬度では硬度9とされています。(ダイアモンドは最も硬い硬度10。)


・精密な設計と組み立てにより10ATM(10気圧防水)仕様となっています。モジュラーデザイン部分は防水性能に影響のない部分なので、どの組合せを選んでいただいても10気圧防水としてご使用いただけます。


・人の手を介さずに、時計自身でゼンマイを巻き上げてくれるメカニズム「自動巻き」を採用しています。機械式のムーブメントに内蔵されたローターと呼ばれる半円形の金属部品が時計を装着した腕の日常動作によって自然に回転し、歯車に動きが伝わることで自動的にゼンマイを巻き上げてくれます。電池交換などの必要はありません。



■組み立てについて

お選びいただいたパーツは箱に入りバラバラの状態で届きます。自分で選んだパーツを自分で組み上げられる楽しみがさらなる愛着につながります。

組み立て方は道具なしで簡単に行えます。


(1)ベースとなる文字盤・ムーブメント部分にケースを被せます。

(2)ケースの上からプレートを被せます。

(3)プレートの上からリングを被せ、ねじ込みます。

(4)ワンタッチレバーのついたベルトを嵌め込みます。



時計ケースの幅はメーカー調査で一番人気のサイズである42mmに合わせて作られました。ユニセックスサイズでカップルでもぴったりの時計です。


違う組合せを2本買えばそれだけで何通りもの組み合わせが可能になります。カップルや家族でパーツを共有して組み換えて楽しんでみたり、またTPOに合わせて時計を変えるおしゃれさんには組み換えることで雰囲気が変えられるので何十本も所有する必要もなくなります。最小限のこだわりのパーツを組み換えるというミニマリズム的な発想があなたをよりおしゃれな存在にしてくれるでしょう。


文字盤のインデックスと時計針はスイス製のスーパールミナスでコーティングされているため、暗闇の中でもはっきりと時刻を読み取ることができます。

または、下記のブランドがチョイスしたオススメモデルからお選びいただくことも可能です。その場合は、ご注文の際にモデル名をご選択ください。


19

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。