不動産SHOPナカジツ全社員参加型のリモート忘年会 「ナカジ...

不動産SHOPナカジツ全社員参加型のリモート忘年会  「ナカジツオールスター感謝祭」をYouTube配信で初開催しました

コミュニケーション機会減少による社員の心理的負担を払しょく コロナ禍でも組織力向上を目指す

株式会社不動産SHOPナカジツ(本社:愛知県岡崎市)は新型コロナウイルスの影響で中止となった忘年会旅行に代わる社内向けイベントとして、「ナカジツオールスター感謝祭」をYouTube配信にて開催いたしました。チーム対抗のクイズ大会を実施し、コロナ禍でも社内コミュニケーションの創出に繋げました。


配信の様子1


■背景

不動産SHOPナカジツでは「内部の活性化こそが外部への発信力を高める」として、社内コミュニケーションを重視しBBQやスポーツ大会など全社員参加型のイベントを年間通して数多く実施しています。しかし今年は新型コロナウイルスの影響でほぼ全てのイベントが中止となり、創業以来実施している忘年会旅行も初の中止が決まりました。そこで、ただ中止にするのではなく風土文化を守るための取り組みとしてYouTubeを活用した「リモート忘年会」を開催いたしました。



■ナカジツオールスター感謝祭

司会者は社内から選抜し、専用アプリを使用して所属部署ごとのチーム対抗戦のクイズ大会を実施。告知ポスターやVTR動画も社内で作成し、リモートだからこそできる演出を盛り込みクオリティの高いイベントを目指しました。

感染予防として視聴場所を約50か所に分け、常に換気した状態で視聴するよう注意喚起のもと実施。

配信中はチャットにて他部署との交流が生まれ、実施後は9割近い社員から「リモートでも楽しかった」「チームワークが高まった」という声が上がり、コロナ禍でも社内コミュニケーションの創出に繋げることができました。


配信の様子2


配信の様子3


配信の様子4


※配信会場(不動産SHOPナカジツ:愛知本社)の様子



■会社情報

愛知・福岡・千葉に合計27店舗展開し、不動産仲介業の他にリフォーム(Asobi-リノベ)、分譲住宅(Asobi-デザインハウス)、注文住宅(Asobi-創家)など幅広く手掛ける「ワンストップサービス」が特徴の愛知県最大級の不動産会社。


株式会社不動産SHOPナカジツ

本社 : 〒444-0832 愛知県岡崎市羽根東町三丁目3番地9

代表 : 代表取締役会長 鳥居 守、取締役社長 樗澤 和樹

設立 : 2006年6月

資本金: 7,000万円

従業員: 571名(2020/12/1時点)

URL  : https://nakajitsu.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報