従来のスポーツジムに変わる新しい月額制通い放題(サブスク)パ...

従来のスポーツジムに変わる 新しい月額制通い放題(サブスク) パーソナルジムfisfree谷町店が谷町四丁目駅近くにオープン!

スポーツジムに変わる第二の選択肢となる新しい形のパーソナルジムfisfree

パーソナルジムfisグループ( https://freeb-fis.co.jp/ )を運営するFreeb株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役:雪本 章夫)は谷町四丁目駅徒歩5分の内久宝寺にて、月額29,800円で通い放題パーソナルジムfisfree谷町店をオープンいたしました。


URL: https://fisfree.fitness/


fisfreeジム内写真


昨今のコロナウイルスのクラスター発生状況を見ると、従来のスポーツジムでの発生確率が高く、室内で複数人が集まって激しく呼吸をすることはリスクが高いことが知られているところです。


もう1つの選択肢として、完全個室型でトレーナーと客がマンツーマンでトレーニングをするパーソナルジムがあります。個室型ですので部屋にはトレーナー1人と客1人でトレーニングができ、密にならず感染確率は低くなります。なおかつ、トレーニングフォームから食事管理までサポートしてもらえるので初心者でも安心というメリットがあります。

しかしパーソナルジムの最大のデメリットは、1回あたり5,000円~10,000円と高額なこと。月額10,000円前後でスポーツジムに通われていた方が第二の選択肢として通うのは金銭的に難しいという現状があります。


スポーツジムなら月額10,000円前後ですが、完全個室型マンツーマンのパーソナルジムでは、週に2回通うと月額にすると40,000円~80,000円もかかってしまう…。そこでできるだけ金銭的な負担を低く抑え、かつ完全個室・完全マンツーマンのパーソナルトレーニングを提供できるスポーツ施設として、月額29,800円で通い放題パーソナルジムfisfree谷町店をオープンしました。



■特長

・料金デイプラン月額29,800円、フルタイムプラン月額34,800円の2種類(オプションで食事指導もつけることが可能)

・毎日でも通える通い放題

・完全個室、完全予約制、完全マンツーマン

・ウェア、靴下、シューズ一式

・プロテイン無料

・ミネラルウォーター無料

・お子様連れOK


他社月額通い放題パーソナルジムは、完全個室型・完全マンツーマンでないところが多く、大部屋をパーテーションで区切っただけのところや、トレーナー1人対客2人とマンスリーやマンフォーであるケースがほとんど。これでは感染率は高くなってしまいます。

そのためfisfreeでは低料金を実現しながらも、完全個室・完全マンツーマンで感染リスクをできるだけ低くしながらも、質の高いパーソナルトレーニングを実現しました。

さらにウェアについては靴下やシューズまで月額料金に含み、プロテインやミネラルウォーターも無料のため、手ぶらで気軽に通うことができます。



■コンセプト

fisfreeは短期集中型ダイエットジムとコンセプトが異なります。


1. 短期集中ではなく継続的な運動習慣を身につける

2. 健康的で代謝の良い活動的な体を作る

3. トレーニングだけでなくストレッチやリラクゼーション手技までトータルコンディショニング

4. 好きな時間に手ぶらで気軽に通える

5. 通うことを楽しく感じていただける


従来のパーソナルジムでは2か月など短期集中で体重を落とすことを重視するあまり、無理な食事制限やコース終了後運動を全くしなくなることから、体重が戻ってしまうリバウンド率が高いという弊害がありました。

fisfreeでは短期集中で体重を落とすことを良しとしていません。健康的に痩せるためには運動を継続的に続けながら健康的な食事管理をしていくことを重視し、真に健康的な体作りを目的としています。



■fisfreeの役割

今後、リモートワークや在宅勤務が増加していく中、日常的に運動をする習慣をつけることの重要性が高まっています。オンラインフィットネスやYouTube等でも画面越しに一緒にトレーニングができる動画がありますが、自宅で1人で運動を続けられる人はそう多くいません。

そのような中、月額制(サブスク型)のパーソナルジムがスポーツジムに通っていた人々だけではなく、これまで1人で運動することができなかった人々の健康を支えるスポーツ施設になりたいと考えております。



■施設概要

名称  : fisfree谷町店

所在地 : 〒540-0013 大阪府大阪市中央区内久宝寺町3丁目-3-6 イズミウエスト1階

営業時間: 10:00~22:00

定休日 : 日曜、祝日

URL   : https://fisfree.fitness/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報