願えば叶う?江蘇への旅 日本の旅行愛好家たちとクラウドツーリ...

願えば叶う?江蘇への旅 日本の旅行愛好家たちと クラウドツーリズム!

江蘇省文化・観光庁は先日、世界中で人気のSNSであるTwitter上で、日本のネットユーザー向けに「願えば叶う、江蘇への旅」をオンライン特別イベントとして開催しました。新型コロナウイルスの感染拡大のため、外出できなくなってしまった旅行愛好家たちの願いを叶えるために、江蘇省の景色と文化をテーマとしたショートビデオでネットユーザーたちをガイドし、江蘇省の「クラウドツーリズム」を実現しました。


ショートビデオがリリースされると、日本のネットユーザーたちから熱い反響が寄せられました。11月末までに、動画の総再生数は23万回に達し、3万回以上の「いいね」を獲得、18,000回以上リツイートされ、イベントの累計エンゲージメント数は100万回近くに到達。大変な人気を博しました。


イベントポスター


イベント期間中、日本のネットユーザーからは積極的なメッセージが寄せられ、Twitterで人気の多くの旅行愛好家たちも楽しんで参加しました。何万ものフォロワーを有する旅行好きのtsunekawaさんは、「もし行けるのなら距離も遠くないし、この機会に行きたいな」とツイートし、7年間世界各地を旅し、フォロワーに愛される旅丸shoさんは、「一風変わった遊園地へ行ってみたい」と投稿。かわいらしいaoiさんも、「非日常的な贅沢グルメと夜景を楽しみたい」とツイートしました。


Twitterスクショ


最もリアルで、最も興味を引く文化観光資源を日本のネットユーザーたちに紹介するために、主催者は南通市と常州市を訪れてロケを行いました。二つの都市のマスコット「フグちゃん」、「竜ちゃん」をガイドとし、藍染め博物館、濠河夜景、中華恐竜園、櫛博物館など、江蘇の人気文化観光スポットを選定しました。指を動かすだけで、ネットユーザーたちは江蘇の見事な水郷の風景と文化を自由に楽しむことができます。


藍染め博物館

中華恐竜園


動画を鑑賞し、願いを叶えたTwitterユーザーたちは、江蘇の豊かで文化的な風情への賞賛を惜しまず、江蘇省の多様な魅力を発見し、数十万のフォロワーに推薦しました。主催者側も熱い思いを抱えるネットユーザーたちに招待状を送りました。江蘇で皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。


イベント招待状


2カ月にわたるこのイベントは、Twitter上で、日本の旅行ブロガーやファンたちの熱い反響を呼びました。このイベントを通して、多くの日本のネットユーザーたちは江蘇省の多彩な側面を知り、自宅から一歩も踏み出すことなく、この水の都の多様な魅力を「クラウド」上で鑑賞することができました。参加された皆さんは、コロナ禍が落ち着いた後、江蘇省を旅行し、自分の目でこの独自の風景を見るのが待ちきれないと話してくれました。「願えば叶う、江蘇への旅」のオンライン特別イベントの成功は、江蘇省の文化観光に対する日本での認知度を高めました。コロナ禍の収束後、江蘇省のインバウンド回復につながる希望の種となりました。



■会社概要

名称  : 江蘇観光(日本)ピーアールセンター

事業内容: サービス業

所在地 : 東京都品川区東五反田5-23-7 五反田不二越ビル5F

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。