暗号化オンラインストレージ「VG-Sync」専用Webクライアントをリリース ~高度なセキュリティで、大容量ファイルの安全な受け渡しを簡単に実現~

株式会社ソフトエイジェンシー(本社:栃木県小山市、代表取締役:立岡 佐到士)は、暗号化オンラインストレージ「VG-Sync」上のファイルをブラウザだけで管理できる「VG-Sync Webクライアント」を正式にリリースいたします。

■大きなサイズのファイルでも安全に受け渡し可能
電子メールでのやり取りがビジネスの基本となっている昨今ですが、まだまだその使用においては、不便な問題が多いと指摘されています。
特に、機密性の高いファイルを相手方に送ろうとする時には、送信する前に面倒なパスワードの設定をするのみならず、サイズが大きすぎて添付できなかったり、受け取る側の受信サイズ制限に引っかかってしまうこともよく起こります。

このような場合でも「VG-Sync Webクライアント」を使えば、暗号化されたオンラインストレージ(VG-Sync)にファイルをアップロードすることで、パスワード付きの公開ダウンロードリンクを作成することができます。またその他に、ダウンロード回数の制限や、公開期間の設定もでき、安全に大きなサイズのファイルを受け渡すことができます。

一般のオンラインストレージに対しては、セキュリティの不安を感じている方も多く見受けられますが、「VG-Sync」ではクレジットカード業界でのセキュリティ基準PCI DSSに対応した暗号化アプライアンスを用いており、クラウド内にお客様専用の仮想環境を個別にご用意しますので安心です。

ただいまキャンペーン期間中ですので、2011年12月末までにお申し込みの方に限り、1年間無償で100GBまでの使用環境をご提供しております。
この機会に、「VG-Sync Webクライアント」の便利な機能をぜひ体験してみて下さい。


■暗号化オンラインストレージ「VG-Sync」について
◎事業継続のためのファイルバックアップを暗号化し、遠隔地で安全に管理
大規模災害や突然の停電など、予期せぬ事態が起きたときの備えとしてファイルをバックアップしておくことは、その後の事業継続のために大変重要なことです。しかし、もしそれらが同一事業所内に保管されていた場合には、その事業所自体が災害に見舞われたときに、すぐに取り出せないという問題が発生します。
こうした問題を解決するために、本サービスでは、遠隔地のデータセンターにバックアップファイルを暗号化して置いておくことで、万が一の災害時にも安全且つ迅速に取り出せる仕組みを提供いたします。

◎安全なオンラインワークスペースの提供
「VG-Sync」はバックアップ目的だけでなく、遠隔地との共同作業を実現するオンラインワークスペースとしても利用できます。
重要なファイルをアプライアンス内にアップロードしておけば、災害時でもリモート環境から、ローカルに安全にディスクをマウントして利用できます。

◎セキュアなデータ管理
「VG-Sync」では、お客様毎に仮想するマシンをご提供しており、暗号化キーもお客様ごとに違います。管理権限(root)でもファイルを閲覧することができないので、安心してファイルを保存することができます。

◎「VG-Sync」のサービスを支える暗号化アプライアンス「Vault-GENERAL」
「Vault-GENERAL」は、米パケットジェネラル・ネットワークス社が開発したセキュアアプライアンス「Security-GENERAL」シリーズの最新商品で、インターネット上で安全にファイルをやりとりするための、さまざまな機能を提供いたします。
・セキュアなファイル共有
・アクセスコントロール
・透過的な暗号化
・SMB、SSHFS、SFTPなど、標準プロトコルでのファイルアクセス対応
・大容量のデータの安全なファイル転送
・root権限のアクセス制限


■「VG-Sync」サービス価格(税抜)
http://vg-sync.jp/
初期費用       :0円
プロ       50GB:月額 8,000円
エンタープライズ 100GB:月額 16,000円(2011年12月申込分まで1年間無料)
コーポレート   200GB:月額 30,000円
アルティミット  400GB:月額 48,000円


■株式会社ソフトエイジェンシー
本社 : 〒323-0820 栃木県小山市西城南5丁目16番地9
東京 : 〒110-0015 東京都台東区東上野6-23-5 第2雨宮ビル903
代表 : 代表取締役 立岡 佐到士
資本金: 2,000万円
URL  : http://www.softagency.co.jp/

※SoftAgencyは株式会社ソフトエイジェンシーの商標です。
その他、記載の商品名、会社名は各社の商標です。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
セキュリティ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報