掲載無料の製造業向け商品説明サイト『レクタス』 2021年1...

掲載無料の製造業向け商品説明サイト『レクタス』  2021年1月18日(月)より掲載商品を募集開始!

従来のネット上での広告・ホームページの限界に対する新しい提案

ホームページ制作・販売促進コンサルティングを行っている株式会社レクタス(所在地:神奈川県横浜市中区、代表取締役:秋山 典丈)は、製造業向け商品説明サイト『レクタス』( https://www.rectus.org/ )での掲載商品を2021年1月18日から募集開始します。


マイクロスコープ



【製造業向け商品説明サイト提供の背景】

ホームページの存在意義は「いかにその情報を必要としている多くの人に見ていただけるか」です。

しかし、そのページにアクセスする手段には限界があります。


<広告の限界>

広告はその性質上、その商品の優位点のみをうたうように制作されます。そのため、欲しい側に必要な情報は含まれないことも多くなります。


<企業ホームページの限界>

また広告や自然検索で流入する企業の制作するサイトは未だに伝えたい情報を伝えたい側からしか紹介しないページが非常に多い状態です。

書籍「心に触れるホームページをつくる」でも説明していますが、探している人の視点に立ってホームページは作成すべきです。


<限界を打破>

しかし、そもそもそのような限界は第三者の視点から作成したページの方が乗り越えやすいのではないかと考えました。

広告の場合は料金を頂く関係上、中立の立場で書かれることはありません。

自社制作のホームページの場合は他社に有利な情報を掲載することはしません。

検索する側と検索される側をマッチさせる最も有力な手段は、第三者が広告料金を頂かずに情報を掲載することです。


商品説明サイトなので、検索エンジンからアクセスされたときに商品が分かりやすく理解でき、どのような企業の商品があるかを調査できることを念頭に置いています。


そのため、広告サイトとは違い、出来るだけ客観的な立場からページの内容を作成・修正していきます。

バナーなどの広告も一切掲載しません。



【製造業向け商品説明サイト『レクタス』の概要】

基本的に製造業の部品や機械、受託サービスをしている企業が対象です。

このサイトは掲載無料です。


商品を網羅的に作成する予定は現在のところありませんが、掲載していない分野、商品は要請があり次第、検索・閲覧側の需要を考慮した上でページを作成します。


詳細は以下からご覧ください。

https://www.rectus.org/



【掲載例】

レーザーマーカー

https://www.rectus.org/products/2/1/1/


小型モーター

https://www.rectus.org/products/1/1/1/


マイクロスコープ

https://www.rectus.org/products/4/1/1/


Oリング

https://www.rectus.org/products/1/2/1/


コンベア

https://www.rectus.org/products/2/3/1/



【自社商品・サービスの見直しにも】

このサイトは商品がどういうものか、どのように選定すべきかという情報だけでなく、その分野の商品が自社・他社含めて一緒に表示されて比較されます。


そのため、自社商品のどこが他社と比べて違うのかを改めて見つめ直すきっかけとしてもお使いいただけます。


<利用方法>

以下のサイトからお問い合わせください。

https://www.rectus.org/


掲載料金は無料です。



【今後の展望】

商品数は少なくても質の高いページを作成することで、情報利用者の満足度向上に努めて参ります。



【株式会社レクタスについて】

所在地: 〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-2 リバーサイド桜木町805号

代表者: 代表取締役 秋山 典丈

設立 : 2018年4月

URL  : https://www.rectus.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報