SNSが生んだ10代、20代のカリスマ「よしミチ姉弟」「なえ...

SNSが生んだ10代、20代のカリスマ「よしミチ姉弟」「なえなの」「カノックスター」をイメージキャラクターに起用

“初めてのスーツ”を購入する学生向けキャンペーンを開始

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、“初めてのスーツ(ファーストスーツ)”を購入する学生向けキャンペーンを12月10日(木)より、「ザ・スーツカンパニー」で開始します。キャンペーンでは、SNSが生んだ10代、20代のカリスマ「よしミチ姉弟(ミチさん、よしあきさん)」、「なえなの」さん、「かの/カノックスター」さんをイメージキャラクターに起用します。なお、ザ・スーツカンパニーで学生向けキャンペーンにイメージキャラクターを起用するのは初めてとなります。
近年、10代、20代の情報収集ツールとしてSNSは定着しています。そこで、SNSが生んだ10代、20代のカリスマ「よしミチ姉弟(ミチさん、よしあきさん)」、「なえなの」さん、「かの/カノックスター」さんをキャンペーンのイメージキャラクターに起用し、高校・大学卒業のタイミングなどでファーストスーツを購入する学生へのアプローチを強化していきます。学生にとって同世代でもある4名を起用することで、より身近なモデルとしてファーストスーツの着こなしを提案していきます。

今回は、それぞれのSNSアカウントでの投稿に加え、ザ・スーツカンパニーの公式SNSや特設サイトにてカタログ画像をはじめ、撮影中のオフショットも織り交ぜたコンセプト動画なども掲載していきます。また、店頭ではスーツをスタイリッシュに着こなした4名のビジュアルを使用したPOPやカタログ配布などを通して、ファーストスーツの着用イメージの訴求を行っていきます。

ザ・スーツカンパニーでは、これまでのビジネスパーソンへのトータルファッションの提案に加え、今回のファーストスーツに関するキャンペーンを通じて学生へ向けての情報発信を強化していきます。

◇特設サイトURL:https://www.uktsc.com/special/gakusei_recruit/freshers
【参考資料】

■起用モデルプロフィール ※50音順
かの/カノックスター
1996年10月8日生まれ
Youtube 登録者数:100万人 / Instagramフォロワー数:16万人
TikTok フォロワー数:64万人 / Twitter フォロワー数:8万5000人
様々なジャンルのグルメを大食いしながら「アマクテー」「アーラオイシッ!」などオリジナルの単語を乱用した面白トークを繰り広げるモッバン系YouTuber。20代女性に人気を集めており、写真集や100万人を記念したグッズの販売など、YouTubeでの活動に限らずマルチに活動を行なっている。
なえなの
2001年1月14日生まれ
Youtube登録者数:67万人 / Instagramフォロワー数:64万人
TikTokフォロワー数:210万人 / Twitterフォロワー数:29万人 
SNSフォロワー300万人超!ティーンから絶大な人気を誇るニューヒロイン。SNSでの活動に留まらずファッション誌やメディア出演など多岐にわたる、今もっとも勢いのある10代インフルエンサー。
ミチ
1998年3月6日生まれ
Youtube登録者数:29万人 / Instagramフォロワー数:69万人
TikTokフォロワー数:19万人 / Twitterフォロワー数:23万人 
台湾出身。SNSフォロワーは合計120万人超え。弟のよしあきと共に「よしミチ姉弟」として人気を集める。SNS世代1600人が選ぶ好きなインフルエンサー第2位(wwdjapan)にもランクインし、テレビ、雑誌、ファッションショーなど様々な舞台で活躍する今最も注目のファッションアイコン。

よしあき
2000年8月27日生まれ
Youtube登録者数:29万人 / Instagramフォロワー数:36万人
TikTokフォロワー数:9万人 / Twitterフォロワー数:15万人 
台湾出身。15歳の時に出演した番組で「友達は一人もいない」という発言とハイセンスなファッションで一躍話題に。 SNSで公開するファッショナブルなライフスタイルと自由なキャラクターが親しまれ、様々なメディアにモデル・タレントとして登場。 著書「友達ゼロで不登校だった僕が世界一ハッピーな高校生になれたわけ」が注目を集め、等身大の若者の代弁者としても活躍中。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。