ENEOSでんき「お客さまページ」リニューアルによる「ENE...

ENEOSでんき「お客さまページ」リニューアルによる「ENEOSでんきWEBアプリ」提供開始について

   当社(社長:大田 勝幸)は、ENEOSでんきをご利用中のお客さまに、ENEOSでんきをより身近に便利にご利用いただくため、スマートフォン対応の「ENEOSでんきWEBアプリ」によるサービス提供を開始しますので、お知らせいたします。


 本アプリでは、以下の機能をご利用になることができます。

・おトク額の定期的な通知

・日ごとや時間帯ごとの電気使用量のご確認                         

・月ごとの電気料金に加え、過去2年分のご請求金額のご確認

・引越し時のお手続き

・契約内容の変更手続き

 

   また、従来のお客さま番号とパスワードによるログイン方法に加え、ENEOSでんきお申し込み時に記載いただいたメールアドレス、もしくは携帯番号と認証コードの組み合わせでもログインが可能となります。


 さらに、本アプリはPWA(Progressive Web Apps)*を活用しており、アプリストアからのダウンロードやインストールは不要です。URLのみで簡単にご利用いただけます。


  アプリのアイコンには、ENEOSでんき/都市ガスのサービス総称として新たに導入しました「おうちENEOS」のロゴマークを用いました。これまでの「おうちのENEOSはじめよう」というキャッチコピーを改め、「おうちENEOS」というサービス総称と新デザインのもと、より一層の浸透と家庭感の醸成を図ってまいります。


 今後も当社は、ENEOSでんきWEBアプリを通じて、お客さまに重要な情報やおトクな情報をお届けすると同時に、WEBアプリ内の機能を拡充させることによって、さらなるサービスの向上を図ってまいります。


*PWA(Progressive  Web Apps)

WEBアプリにネイティブアプリ(アプリストア経由でインストールして使用するアプリ)のような使用感を実装したものです。利用者にとってのメリットは、アプリストアなどを介さずにURLのみで利用可能であり、ダウンロードの必要がないことが挙げられます。



<参考>

    ENEOSでんきWEBアプリ ホーム画面追加後のアイコン  






プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報