東急住宅リース 管理マンション「ブローテ」シリーズ 入居して...

東急住宅リース 管理マンション「ブローテ」シリーズ  入居している子ども向けにオンラインにて フラワーアレンジメント教室を開催

東急住宅リース株式会社(代表取締役社長:三木 克志、本社:東京都新宿区)は、管理している賃貸マンション「ブローテ」シリーズに入居している子ども向けにプリザーブドフラワー(※)を使ったアレンジメント教室をオンラインにて開催しました。


教室の様子(1)


本教室は、当社と管理マンション「ブローテ」シリーズのオーナーであるポーラ・オルビスグループの不動産事業会社の株式会社ピーオーリアルエステート(代表取締役社長:小西 尚子、本社:東京都品川区)が協業し、企画・実施いたしました。「ブローテ」シリーズでは、毎年季節に合わせて様々なイベントや教室を開催しており、今年はコロナ禍により予定していたイベントの開催を見送っておりましたが、毎回楽しんでいただいている入居者に向けて、今年もイベントを実施したいという想いから、オンラインを活用し新たな方法での開催を実現することができました。



【教室の概要】

子育て応援マンションの「ブローテ大倉山」では11月28日(土)にクリスマスをテーマに、「ブローテ横浜高島台」では12月5日(土)にお正月をテーマに季節感あるお花を使いアレンジメントを行いました。参加申し込みのあった入居者へキットを事前配布し、本マンションシリーズの植栽剪定を委託している箱根植木株式会社のスタッフが講師となりました。当日は子供たちが花について学びながら、それぞれのテーマにあった作品を完成させ、オンラインツールでも子供たちの楽しんでいる姿が伺えました。

(※)プリザーブドフラワー…生花や葉の水分を抜き、専用液につけた加工花


<アレンジメント教室の様子>


教室の様子(2)


教室の様子(3)


教室の様子(4)


教室の様子(5)


■ブローテ大倉山

住所 :神奈川県横浜市港北区

総戸数:97戸

交通 :東急東横線大倉山駅徒歩9分

竣工 :2010年8月

ブローテ大倉山


■ブローテ横浜高島台

住所 :神奈川県横浜市神奈川区

総戸数:132戸

交通 :JR京浜東北線横浜駅徒歩8分

竣工 :2014年3月


ブローテ横浜高島台


「ブローテ」シリーズでは、入居者を対象としたイベントを定期的に開催しております。来年以降も、状況に応じてオンラインを活用しながら、入居者に楽しんでいただけるイベントを企画しております。


当社は、今後も時代に即したサービスの検討・充実を図るとともに、安心・快適な暮らしのご提供に努めてまいります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。