植物セラピーあろあろ 携帯パウダーアロマ 「Perfaroma」をクラウドファンディングにて先行販売中! ~デキる男はメンズアロマで切り替える!~

植物セラピーあろあろ(本社:兵庫県宝塚市、代表:辻 朝惠)は、日常の様々なシーンで活用できる「Perfaroma(ペルファロマ)」を、2020年11月5日からクラウドファンディングにて販売開始いたしました。


Perfaroma(ペルファロマ)


「Perfaroma(ペルファロマ)」

https://www.makuake.com/project/perfaroma/



【「Perfaroma(ペルファロマ)」開発の背景】

「ニオイが気になる!」と自分も周りも悩みつつ、何を選べばいいのかわからない。香水ではなく自然な香りを楽しみたいという中高年の男性からのニーズにお応えすべく、持ち運べる男性向け香り商品として「Perfaroma(ペルファロマ)」を開発致しました。

現在、新型コロナウイルスの影響により生活スタイルが大幅に変化し、自宅でのテレワークや自粛生活など、今まで以上にストレスを感じている男性が増えている様です。

加齢臭や疲労臭ともいわれる「気になるニオイ」の原因の1つに「ストレス」が挙げられる中、香り選びを間違うと「ニオイの上塗り」にもなりかねません。

そこで、植物から抽出された香り「アロマ」でナチュラルに香らせながら、ストレスケアまでできるそんな商品として開発したのが本商品です。

香りに関心があっても、購入となると悩むのが「香り選びや使い方」。そこで、男性でも気軽に香りを楽しめるように“シチュエーションに応じた男性向けの香りを調香したラインナップで悩ませない”や“ターゲットとした中高年層にアクセサリーとしてもお楽しみ頂ける様に高級イタリアンレザーを用いる”など工夫致しました。

「今さら香水なんて」と気になるニオイ対策にお悩みの男性に、名刺ケースやカバン、ジャケットのポケットにさり気なく入れて使えるポータブルアロマが「Perfaroma(ペルファロマ)」です。


Perfaroma


【「Perfaroma(ペルファロマ)」の特長】

1. アロマでニオイ対策とストレスケアを同時にこなす

「Perfaroma(ペルファロマ)」は、香水の様に自然の香りを身に着けることが出来る商品です。自然の香りを用いるメリットは、周囲へのエチケット対策で終わらず、ニオイの原因「ストレスケア」も兼ねています。


2. 香り選びで悩ませない

購入に至らない理由の1つが「何を選べばいいのかわからない」というものでした。

「Perfaroma(ペルファロマ)」の香りラインナップは、シチュエーションや気分に合わせて香りのプロが調香した香りを選ぶだけの簡単さが魅力です。アルミ袋を開けるだけの簡易さや、使い終わった後は普通ごみと一緒に廃棄できるのも「かんたんアロマ」の魅力です。


3. 持ち運べる「ポータブルアロマ」

自分も周りも気になるニオイ対策に活用できるアイテムを首掛けアクセサリーとしてもお楽しみ頂けるように革ケースに入れて使える商品として開発致しました。

「アクセサリーなんて使ったことがない」という方には、首掛けの紐を取り外してご利用頂けます。


開封


【「Perfaroma(ペルファロマ)」の概要】

名称   : 「Perfaroma(ペルファロマ)」

販売開始日: 2020年11月5日(クラウドファンディング先行販売)

販売料金 : 1,500円(税込)~

サイズ  : 別紙参照

販売店  : マクアケ プロジェクトサイト内

URL    : https://www.makuake.com/project/perfaroma/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。