子育てママ向けの施術院まるごと貸切サービスを展開するライフ・...

子育てママ向けの施術院まるごと貸切サービスを展開する ライフ・カイロプラクティックラボ、2021年2月に施術院を移転  お子様がお絵描きを思いっきり楽しめる内装へ

~周りに気を遣うことなくリラックスタイム~

ライフ・カイロプラクティックラボ(所在地:兵庫県川西市、代表:森下 直樹)は、『子育てママの応援企画』として、施術院まるごと貸切サービスを行っております。この度、2021年2月に施術院を移転するにあたり、貸切サービスを受けていただく子育てママのお子様のために、縦180cm、横270cmというガラス面の壁を作り、大きな大きなキャンバスとして、お絵描きや落書きなどがいっぱい書けるような内装にします。家では絶対にできない落書きを、当院で思いっきり楽しんでいただける企画です。


ライフ・カイロプラクティックラボ ロゴ



■貸切サービスの概要

子育てママも安心の貸切!

ご自身の身体のケアをしたいのに、お子様と一緒に行ける整体院が無い…

そのようなお悩みをお持ちの、毎日頑張っていらっしゃるママさん。

当院では、予約状況にもよりますが、他のお客様に気を遣わず、安心して施術を受けていただけるよう、お子様と一緒に来院される場合は当院を一時貸切にさせていただきます。

(※当日ご予約限定)



■貸切サービス開始のきっかけ

当院には様々な年代のお客様にお越しいただいておりますが、その中でも子育てママの来院が少なく、『肩こりや腰痛など、身体への負担も大きいはずなのになぜ…?』という疑問から、子育てママにヒアリングを実施いたしました。


Q. 施術を受けに、お子様と一緒に来院される際の困りごとは?

「整骨院などにはキッズスペースはありますが、子どもの泣き声が他のお客様の迷惑になると思うとキッズスペースがあっても利用できない。」(32歳 女性 生後7ヶ月)


「生後4ヶ月の子どもを、1~2歳の他の赤ちゃんと同じキッズスペースに入れて、目の届かないところで遊ばすのは不安だし、泣き出すとうるさいので他のお客様に対して肩身が狭いし気を遣う。」(36歳 女性 生後4ヶ月)


「子どもが走り回るので、他の子どもに怪我をさせないか心配。」(39歳 女性 生後1歳10ヶ月)


キッズスペースを設けられていても、他のお客様や赤ちゃんがいらっしゃると、キッズスペースから自分の子どもの泣き声が聞こえたり、暴れて迷惑をかけるのではないかとすごく気になってしまうとのことでした。

『子育てママは、電車やバスなど乗り物に乗っていても、外食をしている時も、このような癒しの場でも、何処でも肩身の狭い思いをされている・・・』

そこで、当日のご予約状況により一時的に当院を貸切にし、お子様と一緒にお越しいただけるサービスを開始いたしました。



■貸切サービスをご利用いただいた子育てママのお声

Q. 施術院まるごと貸切サービスを受けられていかがでしたか?

「子どもがどんなに泣いたとしても、他にお客様がいないので、全然気にせずに施術を受けることができました。途中でおやつもあげることが出来たので助かりました。」(32歳 女性 生後7ヶ月)


「子どもが走り回っていたと思いますが、気にせずリラックスして施術を受けることができました。」(39歳 女性 生後1歳10ヶ月)


また、別の子育てママは、当院がこのようなサービスをしているのをご存知無く、電話予約をいただいた時に施術の所要時間をお伝えすると、「一時間も時間がかかるのなら今回はやめておきます…。」と一旦諦めかけてしまい…理由をお聞きすると、赤ちゃんがいるので時間がそんなにかけられないとのことでした。しかし、当院の貸切サービスの事をお伝えすると、喜んで来院していただくことができました。


それぞれの方にお話しをお伺いして、子育てママはどんな時でもお子様の事はもちろんのこと、周りの方に対しても気を遣い、心安らぐ時間がほとんど無いのだと痛感いたしました。

身体をケアしたいけれど、子どもは放っておけないし、かといって施術院で他のお客様に迷惑もかけたくない。そのような気を遣ってばかりの子育てママ、ご自身のことは二の次になっている子育てママ、そんな方へ少しでも心安らぐ時間と空間を提供したいと当院は考えています。

スタッフが二人おりますので、一人がママさんの施術をさせていただき、もう一人はママさんの目の届く範囲でお子様と一緒に過ごしますので、周りを気にすることなく、安心してリラックスしながら施術を受けていただけます。



■施術院の移転・新企画について

子育てママや子どもたちに喜んでいただくために、今回新たに企画を行います。

当院は2021年2月に施術院を移転予定です。

新しい施術院では、当院の貸切サービスを受けていただく子育てママのお子様のために、縦180cm、横270cmというガラス面の壁を作り、大きな大きなキャンバスとして、お絵描きや落書きなどがいっぱい書けるような内装にします。

家では絶対にできない落書きを、当院で思いっきり楽しんでいただける企画です。


『お母さんが笑顔で幸せだからこそ、子どもも幸せになれる』

当院はいつもこの言葉を大切にしています。


<詳細>

産後骨盤矯正

https://life-chiro.net/sango.html



■会社概要

商号  : ライフ・カイロプラクティックラボ

代表者 : 代表 森下 直樹

所在地 : 〒666-0033 兵庫県川西市栄町10-5 パルティ川西2階

事業内容: カイロプラクティック

URL   : https://life-chiro.net/



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

ライフ・カイロプラクティックラボ

Tel:072-755-7079

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。