リゾナーレ熱海|サンタクロースがソーシャルディスタンスをとり...

リゾナーレ熱海|サンタクロースがソーシャルディスタンスをとりプレゼントをお届け!「NO密!花火クリスマス」イベントを開催|期間:2020年12月1日~25日

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2020年12月1日~25日の期間、サンタクロースがソーシャルディスタンスをとりプレゼントをお届け!「NO密!花火クリスマス」イベントを開催します。客室にプレゼントを届けるサービス「デリバリーサンタ」では、サンタクロースが2メートルの距離を保ちプレゼントを渡します。また、伊豆七島がデザインモチーフの吹き抜け空間「アクティビティラウンジ」にて、熱海海上花大会をイメージした「花火クリスマスツリー」や花火の動画投影を、花火大会にいるような気分で鑑賞し、今夏行くことができなかった花火大会のリベンジをすることが可能です。さらに、イベント限定スイーツの販売に伴う食事用マスクの配布により、安心してクリスマスイベントを楽しめます。

背景

2020年はコロナの影響により、花火大会の中止が相次ぎました。そこで、まるで花火大会にいるような気分を味わってほしいと思い、コロナ対策を徹底し、花火をコンセプトにしたクリスマスイベントを開催することにしました。

NO密!花火クリスマスの特徴

1 コロナ対策を徹底したサンタクロースがプレゼントをお届け

イベント期間中、サンタクロースが客室にプレゼントを届けるサービス「デリバリーサンタ」を実施します。今年はコロナ対策を徹底したサンタクロースが登場。サンタクロースと子どもが立つ位置を示した「ディスタンスカーペット」を使って2メートルの距離を保ち、密接を回避します。プレゼントは大きなサンタの手をイメージした「ディスタンスハンド」で渡します。さらに、飛沫感染対策として、サンタクロースは花火柄のマスクを着用します。
期間:12月5、6、12、13、19、20、22~25日
時間:18:00~21:00(15分毎受付、所要時間10分)
料金:910円(税別)/1部屋
予約:3日前17:00まで公式サイト([https://risonare.com/atami/]{https://risonare.com/atami/})にて受付

2 食事用マスクを着用して花火クリスマスパフェを味わう

ホテル最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」では、本イベント限定のスイーツ「花火クリスマスパフェ」を販売します。いちごのスライスと、花火柄のチョコレートをパフェ上部に飾り付け、花火が打ちあがっている様子を表現したパフェです。購入時には、着用したまま食事ができるマスクをお渡しするので、安心して味わうことができます。
料金:910円(税別)*1日5食限定販売
場所:ソラノビーチ Books&Cafe
時間:10:00~23:00(22:30ラストオーダー)*21:00以降は大人(12歳以上)限定

3 花火クリスマスでリベンジ!花火大会気分を楽しむ

高さ約6メートルの花火クリスマスツリーと、窓に投影された花火の動画で花火鑑賞をしている気分に浸れます。花火や花柄の浴衣と子ども用甚平の無料貸出しを利用できるので、より花火大会にいる気分を味わえます。今夏行けなかった花火大会のリベンジです。サンタクロースの帽子と合わせれば、クリスマス気分も楽しめます。鑑賞席にはアクリルパネルが設置され、周囲との密接を回避できるので、半個室空間のように安心して過ごすことができます。
動画投影時間:19:00~21:30の間、随時投影
また、マスクを可愛いらしく彩る、光るシールをプレゼント。花火型やツリー型のシールをマスクに貼り、輝くツリーの前で写真を撮るのもおすすめです。感染対策しながら、イベントを楽しむことができます。
その他のコロナ対策
・チェックイン時に検温した宿泊者のみ参加できます。
・座席は隣との間隔を空けた席配置にします。
・エントランスや施設内の窓を定期的に開放し、換気します。
・ホテルスタッフはマスクを着用し、健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)をしています。
・ホテル内の各所に除菌スプレーや手指消毒用アルコールを設置しています。

「NO密!花火クリスマス」概要

期間:2020年12月1日~25日
時間:19:00~21:30
場所:アクティビティラウンジ
料金:入場無料
対象:宿泊者

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)
【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{https://drive.google.com/open?id=1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E}
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
レジャー・旅行

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。