社名変更のお知らせ

 近鉄ビルサービス株式会社は事業規模の拡大と生産性向上を目的として、2021年1月1日にグループ会社のミディ総合管理株式会社と統合し、同年4月1日に社名を「近鉄ファシリティーズ株式会社」に変更することを決定いたしましたのでお知らせいたします。ビルメンテナンスにとどまらず、ファシリティ業務全般を取り扱うことで、ファシリティのオーナー様だけでなく、ご利用のお客様にも快適さをお届けできるような会社を目指したいという思いから、「ファシリティーズ」という社名にいたしました。

今後もみなさまにご愛顧いただける企業として邁進してまいります。


1.事業統合のねらい

ビルメンテナンス事業においては物件価値の維持・向上のため高付加価値サービスであるファシリティマネジメント※が重視されつつあります。このような状況下、(1)近鉄のブランド力とスケールメリットの活用による競争力強化と、(2)人材の効率的活用・業務効率化による組織の生産性向上を戦略として、近鉄ビルサービスとミディ総合管理のビルメンテナンス事業を統合することにより、企業規模の拡大と利益創出力の強化を図ってまいります。

※ファシリティマネジメント…「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」(日本ファシリティマネジメント協会HPより抜粋)


2.現在のスキーム

以上

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
住宅・不動産
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。