最短10日で自分好みのカラーシューズが完成!自立した女性のラ...

最短10日で自分好みのカラーシューズが完成! 自立した女性のライフスタイルを演出する レディースシューズブランド 『Clarity Orb』がECサイトをオープン!

~『自己表現が素敵な大人女性×サスティナブルな生き方』を応援~

この度、株式会社イプシロンオーブ(本社:東京都台東区、代表取締役:向 泰弘)は、多数のお客様よりECサイトオープンのご要望を受けて、2020年10月にClarity Orb(クラリティーオーブ)のECサイトを開設いたしました。


Clarity Orb ECサイト


Clarity Orb ECサイト: https://clarityorb.jp/



■レディースシューズブランド『Clarity Orb』とは

ファッションは自身の考え・好みを表現でき、ライフスタイルを豊かにする魅力があります。

一方で、ファッションは世界で2番目に環境を汚染している業界でもあります。

私たちは、これまで常識とされていたような一定期間で捨てるのではなく、豊かなライフスタイルと美しい地球環境の保護を両立させるサスティナブルな商品を提供いたします。お手入れを重ねることで永く使うことを可能にする良質な天然皮革を使用、女性靴では珍しい修理体制を整えることで、自立した女性のライフスタイルを演出する“大人の女性のためのブランド”を目指します。

自身の好みを表現するデザイン性だけではなく、自分にとっても地球にとっても丁寧な生き方を提案するブランドとして、新しいジャンル『自己表現が素敵な大人女性×サスティナブルな生き方』を応援いたします。

5年後10年後20年後クラリティーオーブを選んで良かったと思っていただける商品を皆様にお届けいたします。



■ECサイトオープンの背景

クラリティーオーブは、長年大手百貨店に商品を卸し、お客様に幸せを届けて参りましたが、昨今の新型コロナウイルス蔓延により、多くのお客様が百貨店に来店できずお買い物を楽しんでいただけなくなってしまいました。既存のお客様からの多数のご購入要望を受け、この度、ECサイトをオープンする運びとなりました。

ECサイトをオープンするにあたり、以前までのOEM生産だけではなく、当社の素材、履きやすさ、生産地にこだわった商品をよりたくさんのお客様に知っていただきたいと考えております。

お客様のウォンツとニーズを商品に反映し、また、より良い商品開発と無駄のない資材消費を進めていくことが【脱プロダクトアウト】【環境にやさしい】今の社会性にマッチすると考え、社会貢献に繋げていきたいと考えております。



■最短10日でできるカラーオーダーシューズ

最短10日でできるカラーオーダー

クラリティーオーブでは、既製品ではなく、お客様の好みにあった色をご自身で選んでいただけるようカラーオーダーの体制を整えております。季節毎に旬の色と素材を豊富に取り揃え、一年を通じて様々なカラーをお楽しみいただけます。他社には負けない最短10日でお届けしております。

熟練職人が一足一足丁寧に心を込めて、歩きやすく足に優しい、飽きることのない優しい靴づくりを追求しており、安心して履いていただけるようmade in Japanにこだわっております。



■商品の特徴

【1】アッパー(靴の表面)

・生産元

イタリア、フランスの有名老舗タンナー使用

・素材

牛革(特徴:表面がしなやかで長く履くほどに味が出て表情豊かに変化)

スウェード(特徴:きめ細やかでいてまさにシルキータッチ、型崩れしない)

有名海外タンナー素材使用


【2】ライニングと副資材

ライニング(内側の革)と中敷きの素材:馬裏 or ヤギ革

(特徴:一般的に使用されている合成皮革と比べて通気性・吸水性に優れているため足なじみが良くムレにくい材料)

カウンターの材料:床材

(特徴:型崩れしにくく、踵が脱げやすくなり歩きづらくなることを極力防ぐ)

ライニングにもこだわり


【3】快適に歩くために

当社のパンプスは歩行の快適さを求めるにあたり、踵重心とアーチの設計にこだわり靴の返りをよくするための中底に入っているシャンク(ばね)にも高品質なものを使用しています。

長くばねが反発を保ち、歩きやすさを維持できるパンプスとなっております。

疲れにくいバランス設計


Clarity Orb 公式Instagram

https://www.instagram.com/clarity_orb/?hl=ja



■会社概要

商号  : 株式会社イプシロンオーブ

代表者 : 代表取締役 向 泰弘

所在地 : 〒111-0032 東京都台東区浅草6-26-10 3F

設立  : 2016年3月

事業内容: 婦人靴企画販売

資本金 : 350万円

URL   : http://clarityorb.jp



■本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社イプシロンオーブ

Tel:03-5808-9872

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。