無料会員登録

ペットの健康管理システム『SAVIAS』  診断に応じた室内犬のためのリフォームプランを追加

室内犬の症状にあわせたリフォームが可能

ファインフーズ株式会社(所在地:大阪市中央区)は、動物病院に来院する飼い主様に、より満足して来院していただき、さらに動物病院が安心して診療を行えるようにするためのシステム『SAVISA(サビアス)』に、主に室内犬の症状に応じたリフォームプランが選べる機能を追加いたします。
『SAVIAS』URL: http://www.savias.jp/index2.html


ペットのリフォーム市場

ペットのリフォーム ロゴ:
http://www.atpress.ne.jp/releases/23690/2_2.PNG


■『SAVIAS』とは
飼い主様が動物病院に来院時、iPadを用いて現在の動物の状態を入力すると、MacBookにデータが蓄積され、状態の移行をグラフとしてiPadで視覚的に確認できるようになるシステムです。
どの項目を見て行くかは動物に合わせて設定することが可能です。健康な動物では健康を維持するために、病気になった動物では状態の推移を見るためにと、動物の健康状態に合わせてご利用可能です。

グラフと連動して動く、減量プログラムなどのアプリケーションも搭載されております。こちらで動物の健康管理のサポートを行うことができ、動物病院で療法食や動物用医薬品を購入することの付加価値を上げることができます。
観察すべき項目を家で飼い主様にチェックしてもらう習慣もつくので、飼い主様が動物の健康を見守るための目も養えます。これにより、病気の早期発見、早期治療にもつながります。

iPadの操作は視覚的で、飼い主様にも簡単に使用可能となっております。
注射薬や内服薬の投薬量計算などの、診療をサポートするためのアプリも同時に搭載されております。


■ペットリフォームシステムとは
【ペットリフォームグッズを販売】
『SAVIAS』システム内、物販ページのペットリフォームコーナーには室内犬の症状に合わせて、いろいろなリフォーム商品を掲載しております。

リフォーム商品一覧:
http://www.atpress.ne.jp/releases/23690/2_3.JPG

ペットリフォームを申し込む飼い主様は金銭的にも余裕が出てきた50代の方に多いというデータも出ております。

ペットリフォーム利用者情報:
http://www.atpress.ne.jp/releases/23690/1_1.JPG


【ペットリフォームのプロが対応】
『SAVIAS』システムの物販ページから承った注文は飼い主様のお住まいの近くのペットリフォーム経験豊富な工務店が担当します。
お申込みの窓口に関しましても、『SAVIAS』を導入する動物病院にはわかりやすいペットリフォームのロゴを表示。ロゴマークが貼ってある全国の動物病院でペットのリフォームが依頼できます。
今までどこに頼んでいいかわからなかったペットリフォームの窓口としての役割をこのシステムが担っていきます。

窓口を設けることで、動物病院にはペットリフォームの売上10%が新たな収益となります。


■今後の展開
今後は「調剤薬局版」としまして、調剤薬局に訪れるお年寄りの健康状態が自分で確認できるシステムを開発しております。
体側計で体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝率・体内年齢・推定骨量・BMIを測定し、そのデーターをiPadに収めると、継続して来店者の健康状態が即時把握できます。さらに顧客別に管理し、健康管理するシステムとして応用も可能です。顧客(患者様)の健康管理・維持・指導に最適かつ最小コストのシステムとなります。


【ファインフーズ株式会社 概要】
会社名: ファインフーズ株式会社
所在地: 〒542-0012 大阪市中央区谷町9-1-22
代表者: 代表取締役 川瀬 哲也
設立 : 1996年10月
資本金: 9,975万円
URL  : http://www.finefoods.co.jp/

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「23690」を
担当にお伝えください。