「新型コロナウイルス感染症に関するお見舞金」支給のお知らせ

「新型コロナウイルス感染症に関するお見舞金」支給のお知らせ

株式会社ピックルスコーポレーション(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:宮本 雅弘)は、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している状況を鑑み、当社グループの従業員に対して「新型コロナウイルス感染症に関するお見舞金」を支給することといたしましたので、お知らせいたします。



1. お見舞金の概要

・内容

当社グループの従業員を対象として、下記のとおり支給いたします。


対象者 :社員、パート、アルバイト

対象人数:2,845名

支給総額:100百万円


・目的

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う外出自粛要請による家庭内での食事機会の増加や、健康志向によるキムチなどの発酵食品の需要増加などの影響により、当社製品の需要が増加いたしました。

このような状況の下、当社グループは、感染予防及び感染拡大防止策を徹底しながら製造・出荷などを行ってまいりました。

引き続き予断を許さない状況でありますが、従業員のこれまでのご理解とご協力に対して、お見舞金を支給することといたしました。


・時期

2020年11月30日に支給いたします。



2. 今後の見通し

本件が2021年2月期の業績に与える影響は軽微であります。



【お問い合わせ先】

株式会社ピックルスコーポレーション 広報・IR室

TEL:04-2925-8885

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報