SHIPS より店頭での在庫欠品時に対応する「オンラインショ...

SHIPS より店頭での在庫欠品時に対応する「オンラインショップ×店頭決済」など、OMOを推進させるサービスをリリース

株式会社シップス(所在:東京都中央区 代表取締役社長 三浦義哲)は、11月中旬より、店頭接客時にお客様が希望する商品が欠品していた場合でも、その場でオンラインショップでのご注文を済ませると同時に、お会計は店頭レジで完結する「店頭決済」サービスや、現状でもお客様にご利用いただいている「店舗取り置き・試着サービス」の対象商品を拡大いたします。
■店頭決済サービスとは

店頭接客時、お客様が希望するカラーやサイズが欠品していたとしても、EC倉庫に販売在庫を確認して注文が可能な場合、お客様ご自身の端末からその場でシップス公式オンラインショップでの注文を済ませ、お会計は店頭レジでお支払いいただけます。その後は自社ECのスキームで商品はお客様のご自宅に配送され、後日ご希望の商品をお受け取りいただけるサービスです。

なお、シップス公式オンラインショップではパンツの裾上げ対応も可能なため、店頭にお客様が希望するサイズが無かった場合でも、別のカラーや似寄りの商品でご試着いただき、股下の採寸を行った上、裾上げ指定でのオンラインショップ注文を完了させた後、店頭決済を選択することも可能になります。

また、店頭での決済となるため、お客様は店頭商品との併売での会計はもちろん、インショップなどでは各施設のポイントサービスなども受けることが可能となります。

〈ご注意事項〉
※ 一部店舗では実施しておりません。
※ コロナ禍を鑑みた仕様でのサービス設計により、お客様ご自身のスマートフォンおよびタブレットでのご利用に限定させていただいております。
■取り寄せ試着サービス

公式オンラインショップから気になる商品をお取り置きいただける「店舗取り置き・試着サービス」に対し、ご希望店舗に在庫が無くても、EC在庫があればお客様自身で店舗に取寄せ、店頭で商品を確認してからご購入いただけます。
実際にご購入前に商品を店頭で受け取り、実物を確認してから店頭での決済をご希望される方には最適なサービスです。


■ 本件に関するお問い合わせ

株式会社シップス デジタルマーケティング部 担当:萩原
お問い合わせフォーム:https://www.shipsltd.co.jp/contact/contact.aspx
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。