ダイエット中の甘い誘惑…。あの甘い食べ物のカロリーは?

ダイエット中の甘い誘惑…。あの甘い食べ物のカロリーは?

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

ダイエット中の敵と言えば甘いものではないでしょうか。
普段ケーキやシュークリーム、チョコレートなどなど甘いものが大好きな人にとってはつらいものです…。
今回は気になる甘いものたちのカロリーをチェックしていきましょう。
ドーナツは、サンドウィッチマンの伊達さん理論で行くとカロリーゼロです!
形がゼロをあらわしている、甘いもののカロリーは真ん中に集まってくるので、その真ん中をくり抜いている空洞のドーナツはカロリーゼロと唱えています。笑
本当にゼロならいいのですが、ドーナツのカロリーは種類によりますが、有名なミスタードーナツで言うと170~390カロリーほどあります。
女性が好きなマカロンは1つ(18g)あたり、約69カロリー。糖質量も高めです。
マカロンはほぼ砂糖でできていますからね…。
アイスはどのくらいのカロリーなのでしょうか?
こちらも種類によって差はありますが、100gあたり約180カロリーほどになります。
ダイエット中でも暑い季節にアイスは欠かせないという人や寒い季節でも温かい室内で食べるアイスが好き、旅行に行くときはご当地アイスを食べたいなんて人もいると思います。
アイス大好きでダイエット中の人には、シャーベットがおすすめ!
シャーベットは比較的カロリーが抑えられているものが多いんです。
甘いものを食べたいけど、食べた後に罪悪感があるという人には、フルーツがおすすめです。
ダイエット中でもフルーツは、ビタミンCやカリウム、食物繊維などが豊富なので健康にもいいです。
フルーツには脂質が含まれていないので、甘くても太りにくいんです。
ヨーグルトと合わせて食べるのもおすすめですよ。
ただし、食べすぎやドライフルーツ・缶詰のものは注意!生でたべるよりも高カロリーになってしまいます。
ちなみにこのカップに描かれた、クリームの乗ったカフェによくある飲み物も意外とカロリーが高いんです。
ダイエット中でもカフェに行きたい、カフェで甘いものが飲みたいという人は、スターバックスでミルクを無脂肪乳や低脂肪タイプに代えてもらうのがおすすめです。カロリーがグッと抑えられます。
ダイエット中でも、甘いものを完全に絶つと、反動でドカ食いしてしまう可能性もあるので注意しましょうね。

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNSからどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社”パーフェクトワールド”では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないEコマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。