しゃべった言葉と一緒に撮影できるカメラアプリ「Koekata...

しゃべった言葉と一緒に撮影できるカメラアプリ 「Koekata」が11月2日に待望のバージョンアップ! 音声だけでなく、キーボード入力と絵文字にも対応

株式会社アスタスタは、しゃべった言葉と一緒に撮影できるカメラアプリ「Koekata」ver.2.3を、2020年11月2日(月)より配信開始しました。


Koekataの使い方


Koekataは、現実世界にしゃべった言葉を立体文字として配置して遊べるアプリです。

マイクボタンを押してあなたのキモチをしゃべれば、立体文字に変換されて現実世界に配置できます。


これまでKoekataを利用いただいている皆様から「もっと素早く文字を配置したい」「個人名など自由な漢字を使いたい」という声を多くお寄せいただきました。これらの声にお応えするため、いよいよキーボード入力機能を追加!

キーボード入力機能についてはKoekataの本来のコンセプトと矛盾するのではないかと非常に迷いましたが、より快適にお使いいただくため、この度機能の追加に至りました。


また、ネットのコミュニケーションにおいて今や無視できない絵文字も入力・配置可能にすることで、「今のキモチ」をよりダイレクトに写真や動画に表現できるようになりました。



■「Koekata」オフィシャルサイト

https://koekata.app/


■Instagram

https://www.instagram.com/koekata.ar/


■Twitter

https://twitter.com/koekata_app



【製品・サービスの概要】

「Koekata」はしゃべった言葉を立体化し、現実世界に配置して遊べるカメラアプリです。

漫画に出てくるような未来の道具を実現し世の中を楽しくしたいと考え、開発しました。


<5つの特長>

1:声を文字に変換し、現実世界に配置できます。

2:現実世界に配置した文字を自由に再配置できます。

3:声の音量に応じて文字サイズが変わります。

4:絵文字を使ってキモチを表現できます。

5:文字と一緒に撮影(写真/動画)し、SNSへ投稿できます。



【会社概要】

名称 : 株式会社アスタスタ

所在地: 〒460-0008 名古屋市中区栄1-22-31-2C

代表 : 代表取締役 長坂 正仁

設立 : 2006年10月

URL  : https://astaster.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報