肌への刺激を極限まで抑えることを追求!極上の着心地を目指した...

肌への刺激を極限まで抑えることを追求! 極上の着心地を目指したルームウェア「curumi」販売開始

~ まるで生まれたての頃に戻るルームウェア ~

株式会社MIX(本社:大阪府岸和田市、代表取締役:寺西 敬治)は、極上の肌触りのルームウェア「curumi(くるみ)」シリーズを、「Makuake」にて販売開始いたしました。


curumi


「MIXMOTION」

http://mixmotion.jp/



【「curumi」開発の背景】

実は発案者の私自身の肌が弱く、昔から着る服に悩まされてきました。特に仕事が忙しい時や季節の変わり目には、いつも着られてる服でもかぶれてしまう事があります。今年はマスクが必須になり、口元までかぶれてしまい、この悩みを解決してくれたのが、ガーゼマスクでした。

そこで「このガーゼ生地でインナーを作れば、お肌にやさしいかも!」そんな思いつきから、『赤ちゃんの敏感な肌にも使える優しい生地でインナーを作りたい!』そして、「curumi」プロジェクトが始まりました。



【「curumi」の特長】

1.安心の国産ダブルガーゼ生地

日本中・世界中のトップブランドから発注を請ける老舗テキスタイル加工メーカー“株式会社大長”が仕上げた綿100%の天然素材。ふんわりと柔らかく、通気性に優れ、吸水性に優れています。


2.一般的なTシャツの半分以下のガーゼシャツの軽さ

100グラムにも満たないその軽さは、身体に負担がかからず、まるで着ていないかのような軽量感を味わっていただけます。


3.肌のベタ付きや蒸れを抑えてくれます。

通常の生地と比べ織り目が少し荒いので通気性が良く、水分を吸収しやすいのが特徴。汗をかいても吸い込みやすく、インナーとして服の下に重ね着にピッタリ!



【「curumi」の概要】

名称  : curumi

販売期間: 2020年11月10日~2021年1月31日

販売価格: 4,000~6,500円(税込)

販売店 : 株式会社MIX(Makuakeにて販売)

URL   : https://www.makuake.com/project/curumi/



■会社概要

商号  : 株式会社MIX

代表者 : 代表取締役 寺西 敬治

所在地 : 〒596-0014 大阪府岸和田市港緑町3-1 カンカンベイサイドモールWEST2F

設立  : 1998年11月

事業内容: アパレル小売

資本金 : 1,000万円

URL   : http://mixmotion.jp/



【本製品に関するお問い合わせ先】

株式会社MIX

Tel:072-439-0505

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報