“予祝”で恋愛・結婚がうまくいく本『1分彼女の法則』が11月...

“予祝”で恋愛・結婚がうまくいく本 『1分彼女の法則』が11月12日に発売!

未来から逆回転させて現実を引き寄せる“予祝”という考え方を 恋愛やパートナーシップに応用した 2020年のクリスマス前に彼氏が欲しい、 信頼し合えるパートナーと結婚したい人にとっておきの本。

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、『1分彼女の法則』(著者:ひすいこたろう・大嶋啓介・白鳥マキ)を2020年11月12日に発売いたします。


『1分彼女の法則』



■「結婚相談所業界で成婚率9割」のメソッドを公開!

新型コロナウイルスの影響で出会いが減ってしまった2020年。

そんな不安な時代にふと寂しさを感じた時、支え合える彼氏やパートナーがいればと思うことがあるでしょう。『1分彼女の法則』は、これまで仕事もプライベートも劇的な変化を遂げた、予祝という考え方を恋愛・結婚にも応用できることから、予祝恋愛編として出版されました。

12万部を突破した『前祝いの法則』の著者、ひすいこたろう氏と大嶋啓介氏に加え、予祝をメソッド化して結婚相談所業界で成婚率9割を誇る「恋愛・結婚の女神」白鳥マキ氏の3人で、彼氏ができる、結婚できるメソッドをマンガやワークも掲載して、わかりやすく解説した実践的な内容です。

これまであなたの知っている恋愛や結婚のメソッドとはかなり違ったアプローチの1冊です。



■「1分彼女」とは?「予祝」とは?

この本のタイトルにもなっている「1分彼女」とは、「1分間だけ彼女のつもりで、男性に付き合ってもらう恋愛疑似体験」です。この「1分彼女」をすると、実際に恋愛や、お見合いであれば結婚に発展することも多いそうです。

これは「予祝」の考え方と同じですが、そもそも「予祝」というのは、たとえば日本人が行ってきた花見などは、満開の桜を秋の豊作の米に見立て、先にお祝いする儀式。つまり、未来の姿から現実を引き寄せる夢実現法です。

そして、「予祝」を応用して、最も効果があったのが、恋愛や結婚に関することで、未来から逆回転で発想していくことにより、それが現実となるのです。

「1分彼女」は、どんなルールで進められていくのか、マンガでわかりやすく解説しています。きっと、最高のパートナーに出会えます。



■もくじ

プロローグ 一生幸せになってしまう「あみだくじ」

ACT1 1分彼女の法則~人生という名の「未来劇場」へようこそ~

ACT2 逆回転の法則~ときめく未来(ゴール)から発想する~

ACT3 予祝の法則~逆回転の奥義~

ACT4 決断の法則「黒予祝」と「白予祝」~決めるが9割!~

ACT5 モテの法則~予祝が叶いやすくなる!「ゴキゲン道のススメ」~

ACT6 ゴールデン・モテテクニック



●ひすいこたろう

作家 幸せの翻訳家 天才コピーライター。「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追求。衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK 大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。他にも『あした死ぬかもよ?』『前祝いの法則』などベストセラー多数。最高傑作は『人生最後の日にガッツポーズして死ねるたったひとつの生き方』(A-Works)

4次元ポケットから、未来を面白くする考え方を取り出す「この星のドラえもんになる!」という旗を掲げ日夜邁進。



●大嶋啓介

予祝メンタルトレーナー。株式会社てっぺん代表取締役。日本朝礼協会理事長。人間力大學理事長。1974年1月19日(『いい空気』をつくるために)、三重県桑名市で生まれる。居酒屋から日本を元気にすることを目的に、株式会社てっぺんとNPO法人居酒屋甲子園を設立。てっぺん創業15年で100人以上の経営者を輩出する。2006年には、外食産業にもっとも影響を与えた人に贈られる外食アワードを受賞。てっぺんの「本気の朝礼」は、テレビなどでも話題になり、年間1万人以上が見学に訪れ、企業だけでなく、中学生や高校生の修学旅行のコースになるほどに。2014年より、自身の学びを多くの人に伝えたいという想いのもと「人間力大學」を開校。2015~2019年にかけて、高校野球の約100校にチーム強化のためのメンタル研修を行い、そのうちの22校が甲子園出場を果たしている。企業講演・学校講演を中心に、日本中に夢を与えたいという思いで全国的に活動している。

著書に、『世界一ワクワクするリーダーの教科書』(きずな出版)、「読者が選ぶビジネス書グランプ2019」自己啓発部門賞受賞作『前祝いの法則』(フォレスト出版)などがある。



●白鳥マキ

メールコミュニケーション評論家。結婚コンサルティングChange.Me結婚相談所代表。恋愛や結婚に関する相談件数は延べ28年間で1万2,000人を超え「恋愛・結婚の女神」と言われる。歯に衣をきせない恋愛相談が人気を博し、全国、海外からもクライアントが訪れ、予約は半年待ち。講演受講者数は延べ3万人を超える。脳科学、心理学を使ったエビデンスある恋愛・結婚の解説は結婚コンサルティングの評論家としてテレビ・新聞・ラジオ・雑誌など多数のメディアに出演。

著書『モテるメール術』(ダイヤモンド社)はロングセラーとなる。



■書籍概要

書名  : 1分彼女の法則

著者  : ひすいこたろう

      大嶋啓介

      白鳥マキ

ページ数: 320ページ

価格  : 1,650円(税込)

出版社 : フォレスト出版株式会社

ISBN  : 978-4866800967

発売日 : 2020年11月12日

URL   : https://www.forestpub.co.jp/author/hisui/book/B-1959



■会社概要

商号   : フォレスト出版株式会社

所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5F

設立年月日: 1996年4月1日

代表取締役: 太田 宏

業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売

URL    : http://www.forestpub.co.jp

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報