無料会員登録

簡単にたためる!しまえる! 収納式ベビーベッド「パタンII」新発売

お部屋の移動もらくらく。子育ての空間が広がります。

2020.11.12 13:00

創業96年の子ども用家具の専門メーカーである株式会社大和屋(本社:愛知県安城市、代表取締役:太田 啓一、以下 大和屋)は、使わない時には簡単に折りたため、動かすことができる、収納式ベビーベッド「パタンII 折りたたみミニベビーベッド」を2020年11月12日(木)に発売いたします。

現代の限られた住環境に配慮し、子育ての空間を広くするために「しまいやすい家具」という発想でベビーベッドを作り上げました。


パタンII イメージ


■「パタンII 折りたたみミニベビーベッド」開発の背景

「ベビーベッド」=「乳幼児用ベッド」は消費生活用製品安全法第2条第3項で規定する「特別特定製品」に定められており、SG基準に基づき、適合性検査を受け合格したもののみ、PSC・SGマークを貼ることが許可され、販売することができます。その基準が、2020年11月15日(日)より改定されることとなり、それ以前の基準に基づいたベビーベッドは新たに製造することができなくなりました。


大和屋はその基準を満たすだけでなく、安全性とともに、現代の住環境、子どもとの暮らし方やベビーベッドの在り方そのものを考え直しました。

この度の「パタンII 折りたたみミニベビーベッド」をはじめ、2021年1月までに、合わせて3機種のベビーベッドを発売し、大和屋が考える安全性と、子どもとの暮らし方に合わせたベビーベッドのスタイルを新たに提案します。



■「パタンII 折りたたみミニベビーベッド」の商品特長

使わない時には、簡単に折りたたむことができ、キャスターが付いているので、簡単に移動ができるベビーベッドです。

寝室からリビングへの移動や、リビングなどで使わない時に部屋のすみへ収納することができ、子育ての空間を広く使うことができます。たたんだ時には、布団を一緒に収納することも可能です。


リビングを広く使えます


立ったままや、椅子などに座った状態、床に座った状態など、暮らしに合わせて、脚フレームの取り付け位置により、お世話がしやすい高さに調整することができます。

短手(足元側)に開閉扉がついているので、おむつ替えなどのお世話もしやすい設計。

赤ちゃんが寝る床板のサイズは90×60cmのミニサイズとなっており、使う時にも通常のベビーベッドサイズ(床板サイズ120×70cm)よりも場所をとりません。


現代の住環境と子育てをする空間を考えた「しまいやすい家具」のベビーベッドです。



■製品概要

商品名   : パタンII 折りたたみミニベビーベッド

参考価格  : 28,600円(税込)

サイズ   : 約幅103×奥行き65×高さ80、93、105cm

折りたたみ時: 約幅47×奥行き65×高さ80、93、105cm

本体重量  : 約19kg

対象年齢  : 新生児~24か月以内

カラー   : ナチュラル、ホワイト(2色)

素材    : 天然木(パイン材)、化粧合板

塗装    : ラッカー塗装

生産国   : 中国

発売日   : 2020年11月12日(木)

URL     : https://www.shopyamatoya-jp.com/c/neru/pattan/154001

動画URL   : https://youtu.be/i9f-CRJR0fY

販売先   : 直営オンラインショップ、全国ベビー専門店、家具店、他


暮らしに合わせて高さ調整





■会社概要

社名    : 株式会社大和屋(やまとや)

代表者   : 代表取締役 太田 啓一

本社    : 〒446-0059 愛知県安城市三河安城本町2丁目8番地4

創業    : 1924年7月

主な事業内容: 子ども向け家具の企画・製造・販売

URL     : https://www.yamatoya-jp.com

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「234658」を
担当にお伝えください。