ダイヤモンドリリーの販売が始まりました(加茂荘花鳥園・静岡県...

ダイヤモンドリリーの販売が始まりました(加茂荘花鳥園・静岡県掛川市)

加茂荘花鳥園(静岡県掛川市)で、「第34回ダイヤモンドリリー展」が10月末より開催されており、花の販売も始まりました。

ダイヤモンドリリー
ダイヤモンドリリー
ダイヤモンドリリーは、ヒガンバナの仲間で南アフリカ原産の球根植物です。 
学名はネリネ(Nerine sarniensis)といいますが、花弁が光に当たるとキラキラ輝くことから、一般的に「ダイヤモンドリリー」と呼ばれ、近年は切り花や鉢植えなどで人気が高まっています。

加茂荘花鳥園では30年以上も前からこの花の品種改良に取り組んでおり、展示しているほとんどが加茂荘オリジナルです。 その特徴は、手まりのように高密度で他よりも大きい花や、輪数が多いものなどがあり、毎年多くのお客様にご覧いただいております。今年も、展示しているダイヤモンドリリーの開花が充実してきたことから、花の販売も始まりました。

是非お越しください。

・販売: 10-15時まで。(木曜定休)
・値段: 1,000円~
・その日によって販売している花の色や形が異なる場合があります。
(ご希望がございましたら花販売スタッフにご相談ください)

施設名:加茂荘花鳥園
所在地: 〒436-0105 静岡県掛川市原里110
電話番号:0537-26-1211

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。