京都タワーホテル × 京阪電車 「京阪電車トレインルーム80...

京都タワーホテル × 京阪電車  「京阪電車トレインルーム8011号」本日予約開始!

京阪電車8000系をテーマにしたお部屋が1日1室限定で登場!

 京都タワーホテル(京都市下京区、総支配人:井上貴史)は、京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)とのコラボ企画として、京阪電車8000系特急車両をテーマにした「京阪電車トレインルーム8011号」を販売いたします。京阪グループ開業110周年記念事業の一環として実施するもので、2020年11月10日(火)より、1日1室限定でご宿泊いただけます。


 今回のテーマは、京阪特急として親しまれる8000系車両。鉄道ファンの方からお子さままで、幅広くお楽しみいただけるコンテンツが盛りだくさんです。

 お部屋の目玉は、普段間近で見られない車両部品の展示。鴨東線開通&8000系誕生30周年記念ヘッドマークや、本物の方向幕などをインテリアとして装飾しています。そのほか、8000系の車体色を再現したベッドスローや駅名標パネル、車両写真パネルなども見どころです。記念撮影ができる8000系車両のイラストパネルもあり、まさに京阪電車づくしのお部屋にご宿泊いただけます。

 また、近場からご旅行の方にも、お部屋にいながら旅気分を味わっていただける仕掛けも充実。8000系車両と同様の吊手と補助いすを室内に設置するほか、窓を開ければすぐ目の前が京都駅であるなどロケーションも抜群!ここだけの<特別車両>に乗車した気分でお過ごしいただけます。

 ホテルのフロントでは、京阪電車にまつわるDVDや書籍、プラレール「京阪電車8000系プレミアムカー」の無料貸出を実施。京都観光の前後や、お部屋でゆったりくつろぐ際にぜひご利用ください。


嬉しい特典も充実!

「京阪電車トレインルーム8011号」にご宿泊いただいた方に、特典をご用意しています。

先着宿泊50組限定で1組につき1個「カットレール文鎮」(非売品)をプレゼントいたします。京阪電車の未使用レールをカットして作られた、ずっしりと重みのある文鎮です。また、先着宿泊51組目~110組目のご宿泊のお客さまには、「京阪電車オリジナルノート」(非売品)を1組につき1冊プレゼントいたします。

■2021年2月28日(日)までに「京阪電車トレインルーム8011号」にご宿泊のお子さま(小学生以下)は、「京阪電車の子供制服」を着用して、特設フォトブースで記念撮影をお楽しみいただけます。

■「京阪電車トレインルーム8011号」でのご滞在の様子をSNSやブログなどに投稿してくださった方全員に、京阪電車ノベルティグッズ(非売品)を1点プレゼントいたします。(無くなり次第終了)

※ご滞在中の投稿に限ります。


■「京阪電車トレインルーム8011号」概要■

場  所:京都タワーホテル

期  間:2020年11月10日(火)~2021年11月9日(火)

室  数:各日限定1室 ツインルーム(1~3名様ご利用可)

料  金:<宿泊>9,000円~/2名1室/1名様あたり

     ※消費税・サービス料込み(宿泊税は別途)

     ※料金はご宿泊のお日にち・人数により変動いたします。

展示部品:鴨東線開通&8000系誕生30周年記念ヘッドマーク(2019年使用)/ 

     側面行先字幕(2006年製作)/側面種別字幕(2008年製作)/

     8000系吊手/8000系補助いす(使用済み)/京阪線レール(使用済み)/

     京阪線バラスト(使用済み)

室内装飾:京阪電車七条駅名標パネル/京阪電車車両写真パネル/

     「京阪で行く、京都観光」案内パネル/8000系車体色のベッドスロー/

     8000系車両イラストパネル

ご予約 :  

https://secure.reservation.jp/keihanhotelgroup/stay_pc/rsv/htl_redirect.aspx?hi_id=9&lang=ja-JP&p_id=664&page=plan

 

※写真はすべてイメージです。

 

 

■新型コロナウイルス感染症への安全対策について■

本施設では、お客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

お客さまには、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。  

1.ご宿泊のお客さまへの健康状態を確認いたします。

  チェックイン時に、お客さまの検温ならびに健康状態に関する同意書への記入と、ホテル到着までの渡航歴や経由地等を確認させて頂いております。

2.お客さまのご入館時に手指のアルコール消毒を実施しております。 

3.パブリックエリアご利用時には必ずマスク着用をお願いいたします。  

4.お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフはマスクを着用しております。 

5.お会計は、現金の取り扱いを極力控えております。キャッシュレス決済、自動精算機利用のご協力をお願い申し上げます。  

6.発熱されているお客さま、また、体調の優れないお客さまは大変申し訳ございませんが、ご来館を予めご遠慮いただきますようお願い申し上げます。  

7.体調が優れないと感じられたお客さまは、フロントのスタッフまでその旨をお申し出ください。 

以 上

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。