トレーディングカードゲーム専門店「晴れる屋」がコラボ先を募集

トレーディングカードゲーム専門店 「晴れる屋」がコラボ先を募集

イベントにおける商品サンプリングなどを実施しブランドの知名度を向上

株式会社晴れる屋(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:齋藤 友晴)は、自社店舗における商品のサンプリングなどの業務提携先の募集を開始いたしましたことをご案内いたします。


コラボレーション実施事例


株式会社晴れる屋は、マジック:ザ・ギャザリングの日本最大の専門店として、4,000人を超える参加者が集う大規模イベントの主催や、300人が同時にプレイを楽しめる世界最大規模の店舗の運営など、商品の販売のみならず、マジック:ザ・ギャザリングを楽しむ環境や文化づくりにも取り組み続けています。


今秋全国11店舗で開催した大規模イベントにおいて、ゲーム用品「ドラゴンシールド」とのコラボレーションを実施し、約2,500人の参加者を募るとともにサンプリングにご協力させていただきました。関連ハッシュタグの投稿数は1,000件を超え、実際に使用したユーザーからのアンケート回収率は3割以上となり利用者の率直な意見を聞く機会を創出いたしました。また、多数の宣伝窓口からのプロモーションを多角的に行い、ブランドの知名度向上においても大きな成果を上げました。


弊社旗艦店舗でのプレイ風景 (2019年1月)


来たる2021年1月以降、3ヶ月ごとに同程度の大規模イベントを開催することが決定しており、今回の業務提携・コラボレーションの募集をお知らせさせていただくことになりました。ユーザーの性質上、男性用化粧品や栄養ドリンクなど、壮年期の男性ユーザー向けの商品のサンプリングにおいて大きな効果が見込まれます。

多くの利用者に直接製品を手に取っていただく機会となりますので、ぜひご検討ください。



■マジック:ザ・ギャザリングとは

『マジック:ザ・ギャザリング』は1993年にアメリカで発売された世界初のトレーディングカードゲーム(TCG)で、数学者のリチャード・ガーフィールドによって生み出されました。現在では1万5千種類以上のカードが存在し、11の言語で翻訳され、全世界の70以上の国で2千万人を超えるファンとプレイヤーを魅了しています。

マジックには様々な試合形式があり、自分の好みに合わせてプレイを楽しむ方法がたくさんあります。『マジック:ザ・ギャザリング』はプロプレイを段階的に目指せるような仕組みも整っており、国内外で「プロプレイヤー」も存在しています。


(C)Hareruya All Rights Reserved

(C) 1995-2020 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報