株価チャートをより便利に 自社株価表示サービスの株価チャート...

株価チャートをより便利に 自社株価表示サービスの株価チャートに新機能を追加

リアルタイム版株価チャートの機能強化と終値株価チャートをリリースしました。

株価チャートのバージョンアップ

IRページに自社の株価を表示できる自社株価表示サービスを提供するストックウェザー株式会社は、2020年10月よりリアルタイム版株価チャートにご要望の多かった新機能を追加しました。また、1日1回更新の終値株価チャートも同時にリリースいたしました。

リアルタイム株価チャートのバージョンアップについて

新機能1: 適時開示フラグ(リアルタイム版)

以前からご要望が多かった適時開示フラグを搭載しました。右下に新たに設けた「開示資料」をクリックすることにより、決算短信や業績修正などを"決"フラグとしてロウソク足/面チャートの上部に表示し、それ以外の適時開示情報を"適"フラグとして表示します。


【ご利用方法】

1. 右下「開示資料」のボタンを押す

2. チャート上の"決"または"適"フラグをクリックする

3. 開示資料の一覧に表示される開示タイトルをクリックする

4. 開示資料のPDFが表示される


開示資料はストックウェザーがTDnetから取得した物を利用するので、株価チャート用にアップロードは不要です。

新機能2 :月足10年(リアルタイム版)

既存の株価チャートは月足5年までが最大表示できる期間でしたが、新しいバージョンでは月足10年まで表示できるようになりました。

新機能3 :期間指定(リアルタイム版アドバンスドプランのみ)

IR資料などで特定の期間を表示して利用できるよう、表示期間指定機能をアドバンスドプラン(旧詳細情報)に追加しました。

終値株価チャートの提供開始について

2020年10月から終値株価情報提供のサービス拡充として、終値株価チャート(有償)の提供がスタートしました。

終値株価チャートの機能

終値株価ボードは日々の価格のみの表示でしたが、終値株価チャートは過去の値動きを見ることができるものです。


期間は日足3ヶ月~月足5年まで表示することができ、チャートの種類はローソク足と面チャートの2種類切り替えることができます。

また、移動平均線や表示期間中の高値安値を表示することも可能です。

自社株価表示サービスについて

上場企業約3700社のうちIRサイトに株価を掲載している企業は、約300社程度。そのうち約190社程度のお客様に弊社のサービスをご利用いただいております。

2020年10月現在、リアルタイム版を約160社、2020年2月よりサービスを開始した、無料終値株価ボードは、約30社のお客様にご利用いただいております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報