世界No.1* スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」、 “KEEP WALKING 200 YEARS” キャンペーン 第二弾を開始

    ブラックラベル12年およびレッドラベルの 2020年 限定デザインを11月10日に発売 200周年限定オリジナルデザインのフーディーが当たる キャンペーンも11月1日より実施

    キャンペーン
    2020年10月30日 12:00

    キリンビール株式会社は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1*スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」が、の創業者ジョン・ウォーカーが歩み始めて200年となることを記念する「KEEP WALKING 200 YEARS」キャンペーンの第二弾の内容を発表いたしました。キャンペーン第二弾では、2020年 限定デザインの「ジョニーウォーカー ブラックラベル12年」および「ジョニーウォーカー  レッドラベル」を11月10日(火)より発売いたします。さらに、200周年限定オリジナルフーディーが抽選で当たるTwitterキャンペーンを11月1日(日)より12月末まで実施します。


    なお、本キャンペーン第一弾では「ジョニーウォーカー 12年 ブラックラベル」のミニボトル(200ml)1本入りのオリジナルボックスが抽選で毎日最大200名様(総計約1万7千名様)に当たるTwitter プレゼント企画を実施しています。2020年年末までに第三弾も開催する予定です。



    「KEEP WALKING 200 YEARS」  キャンペーン

      Webページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/200th-anniversary/

     

    (*IMPACT DATABANK2019に基づく販売数量)


    ■2020年 限定デザイン 「ジョニーウォーカー 12年 ブラックラベル」「レッドラベル」 11月10日発売

    創業者ジョン・ウォーカーが歩みだした大いなる旅の第一歩から200年。時を超えて愛された味わいを、ジョニーウォーカーとともに歩んでいただいた多くの人への感謝を込めて、2020年 限定デザインでお届けします。限定デザインには、ボトル全体がブラックおよびレッドで装飾されており、”200 YEARS” と記念イヤーが掲げられたジョニーウォーカーのアイコン「ストライディングマン」が配されています。また、側面にはジョニーウォーカーのフィロソフィーであり、その歩みを象徴する「KEEP WALKING」の文字が大きくあしらわれ、前を向いて歩む人へのエールをこめたデザインとなっています。このコレクタブルなデザインボトルは11月10日(火)より数量限定での発売となります。

                                                         

    「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 2020年 限定デザイン」


    スムースでありながら、豊かな香りとコクのある、深みのある味わい。 (*中身は通常品と同じ)


    売地地域 全国

    発売日 2020年11月10日(火) 

    容量/容器 700ml/びん        

    価格 オープン価格        

    アルコール分 40%                 



    「ジョニーウォーカー レッドラベル  2020年 限定デザイン」

    重厚さと華やかさが調和したスムースな味わい。(*中身は通常品と同じ)


    発売地域 全国

     発売日 2020年11月10日(火) 

    容量/容器 700ml/びん 

    価格 オープン価格

    アルコール分 40%        



    ■抽選で200周年デザインのオリジナルフーディーが当たるTwitter キャンペーンを11月1日(日)より実施

    ジョニーウォーカー公式Twitter アカウント(@johnniewalkerja)をフォローし、キャンペーンツイートの案内に従って「あなたがジョニーハイボールを飲みたい日」をツイートしていただいた人の中から抽選で合計200名様に、「200周年限定オリジナルフーディー」をプレゼントいたします。オリジナルフーディーは11月応募分と12月応募分で異なる2種類のデザインをご用意しています。


    応募期間:第1次応募期間:2020年11月1日(日)10:00~2020年11月30日(月)24:00

         第2次応募期間:2020年12月1日(火)00:00~2020年12月31日(木)24:00

    応募方法:ジョニーウォーカー公式Twitter アカウント(@johnniewalkerja)をフォローし、キャンペーンツイートに表示される「あなたがジョニーハイボールを飲みたい日」の選択肢の中からひとつを選択し、ツイートする

    応募資格:日本在住で20歳以上の成人

    通知方法:当選者には後日DMでご連絡

    キャンペーンサイト https://www.johnniewalker.com/ja-jp/200th-anniversary/

        

    11月応募分 YELLOW 100名様


    12月応募分 WHITE 100名様



    ■「KEEP WALKING 200 YEARS」キャンペーンについて

    歩いて行こう、その向こうへ。 KEEP WALKING.

    創業者ジョン・ウォーカーが第一歩を歩み始めてから今年で200年。この200年におよぶ大いなる旅は、世界の様々な場所で、ジョニーウォーカーとともに歩んできた多くの人々がいたからこそ到達することができました。時を超え愛され続けてきたことへの深く大きな感謝を込めて、そして「その先の、あたらしい時間へ。」と向かう人々の更なる歩みに寄り添うことができることを願い、本キャンペーンを開催いたしました。

    開催中のキャンペーン第一弾である「”KEEP WALKING 200  YEARS”オリジナルギフトキャンペーン」では、10月8日~12月31日までの期間中に、Twitterの公式アカウント Johnnie Walker Japan (@johnniewalkerja)をフォローし、キャンペーン投稿内に設置されているハッシュタグ付きの投稿ボタン押してツイートした人の中から、ジョニーウォーカー  ブラックラベル 12年のミニボトル1本入りのオリジナルボックスを毎日最大200名様(総計約1万7千名様)に抽選でプレゼントいたします。

    キャンペーンサイト https://www.johnniewalker.com/ja-jp/200th-anniversary/

     

    ■ジョニーウォーカーについて

    1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来200年にもわたりジョニーウォーカーはブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1*のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。


    そのジョニーウォーカーの集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー  ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。

    (*IMPACT DATABANK2019に基づく販売数量)


    オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/

    Facebook  https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/

    Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/

    Twitter    https://twitter.com/johnniewalkerja


    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    キリンビール株式会社

    キリンビール株式会社