子どもと外食時に本領発揮!アレルギー持ちの子供さんがいる家庭...

子どもと外食時に本領発揮!アレルギー持ちの子供さんがいる家庭にも

トーキョーキャラクターニュース!パーフェクトワールドから。

朝、昼、晩の3食の食事の準備。
毎日、毎日大変ですよね・・・。
私も1歳の子供がいるため、大人用の食事の準備と、更に幼児用の食事の準備を毎日行っております。
たまに、一息つきたいと思い外食に出掛けても、子供が食べられる場所を探すのは大変です。
子供椅子が準備されている場所、子供用の料理がおいてある場所、子供が騒いでも周りに迷惑がかからない場所。

そんな外食店を探して外食に行っても、アレルギー対応の食事はほとんどありません。
うちの子供は、卵アレルギーがあり、卵抜きでの食事の準備が必要です。
ただ、卵だけというのであれば簡単ですが、世の中には加工品の中に卵が使われているものもあります。
例えば、ちくわ・ハム・ベーコン・ウインナー。
一見は卵使われているの?と思いますが、原材料のところを見ると、使われているものと使われていないものがあり、外食店でここまで聞くのはかなり難しいです。
最近、お店によって食品の表示をしてくれている場所もありますが、食品表示をされているところは、まだまだ少ないのが現状です。

私は子供の離乳食が始まった頃から、できるだけ家から子供の食べ物を持ち運ぶようにしています。
持ち運ぶのに便利なものはやはり、お弁当箱ですね。
今、私が使用しているのはこちらです。
トトロのデザインがとても可愛いお弁当箱です。
こちら、何が便利かというと・・・・
お弁当の中が外せるようになっており、食べるものを小分けにしやすくなっています。
外食をすると、「これなら子供にも食べさせられるなぁ」と思うものがあります。
外食先がすべて子供用の食器がおいてあるとは限りません。
そんなときに、中を取り外すと、下の容器に子供の分を取り分けることができます!
これは、外出先でかなり便利です。
毎回毎回、店員さんにお断りをいれずに済むのは、子供を持つ母としてはありがたいことです。
セットで持ち歩いているのが、こちらのスプーン・フォーク・お箸が一緒になったものです。
お揃いで可愛いです!
また、スプーンやフォークはいろんな飲食店で用意されていても、子供用のお箸をおいてあるとこはほとんどありません。
大人が使っているものに興味を持ち始める1歳児。
お箸が欲しいと泣き出すこともあります。
全部セットになっているこちらを持っていることで、お店にも迷惑をかけずに済むので、お出かけには必需品になっています!
子どもも、トトロがすごく好きなので、ごはんを食べながら、トトロを指さして楽しく食事ができます!!
子どもの手にもピッタリのサイズです。
食事作りから解放され、外食に出掛けても、外食も気を遣うことが多く、気が休まらないのが現実です。
そんな気が休まらない中でも、少しの工夫で自分の気分を休めることができるように、持ち運ぶものも工夫していきたいですね!

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNSからどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社”パーフェクトワールド”では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないEコマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎しています。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。