不動産×アート!築40年の中古マンションをスタイリッシュにリ...

不動産×アート!築40年の中古マンションを スタイリッシュにリノベーションするプロジェクト開始

~ 中古住宅に新たな付加価値を、12月下旬に施工完了予定 ~

不動産総合コンサルタントの株式会社クレス(東京都千代田区、代表取締役社長:平野 哲也)は、東京都江東区にある築40年の中古マンションに壁画のアートリノベーションを施し、2020年12月下旬の販売を目指すプロジェクト「クレス・アートリノベーション with OVER ALLs & DDD」を開始いたします。コロナ禍で暗いニュースが多くなっている世界に、アートで光を当て、元気を取り戻してほしいとの願いを込めています。


築40年の中古マンション 1


アート制作は、8月16日に情熱大陸で放送された株式会社OVER ALLs(東京都目黒区)、設計・施工は、TVチャンピオン「2019年 男の隠れ部屋リフォーム王決定戦」で準優勝された手槌氏が代表のDDD株式会社(東京都世田谷区)と株式会社クレスが手を組み、スタイリッシュなリノベーションを施工、室内に直接ペイントを施して、「アートの中で暮らす部屋」を販売します。


OVER ALLs


OVER ALLs ペイント風景 ※本プロジェクトで描かれる壁画ではございません。


DDD代表 手槌氏 1


「不動産の価値とは何か」を見つめ直し、時間が経過すれば償却されてしまう価値ではなく、不動産とアートが一体となることで、時間の経過とともに歴史の趣やビンテージ、アンティークを感じられる価値が上がる物件を目指します。2021年1月にはお客様の目の前でアクションペインティングやSNS中継などを取り入れ、新しい不動産の販売方法にもチャレンジしていきます。


「アートの中で暮らす部屋」は、あなたを優しく包み込んでくれる人生のパートナーです。オリジナルアートは心に安らぎ、癒しを与えます。気持ちの変化や時の経過とともに見え方が変わり、常に新たな発見や学びがあります。落ち込んだ時には強い支えとなり、うれしいことがあれば一緒に喜んでくれることでしょう。


現在、プラン作成中のため、詳細が決まり次第、発表させていただきます。


プロジェクトメンバー 1


【会社概要】

商号 : 株式会社クレス

HP  : https://www.cres-c.com/

代表者: 代表取締役社長 平野 哲也

設立 : 1993年4月26日

所在地: 〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-3

資本金: 3,000万円

TEL  : 03-3222-8011

FAX  : 03-3222-8022



【会社紹介】

平成5年創業、債務整理を扱う不動産仲介業者として創業。弁護士、税理士と連携しながら、専門分野を広げ、現在は債務整理、相続案件を2本の柱として相談を受けながら、不動産の仲介、買取を行っています。緊急事態宣言以降、社内コミュニケーションをはかりながら、情報共有やアイデアを募るため、Zoomでインタビュー形式の社内ラジオ放送を行い、新たなチャレンジを促しています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。