BBQ・パーティーシーンをスタイリッシュに魅せる『仏トリデン...

BBQ・パーティーシーンをスタイリッシュに魅せる 『仏トリデンス製ミートフォーク』を「Makuake」にて、 10月12日から先行販売開始!

~厚いお肉をしっかり押さえて切り口をおいしく・美しく! BBQにお薦めのミートフォーク~

輸入雑貨販売のK&D株式会社(本社:静岡県浜松市、代表取締役:川島 浩子)は、BBQ・パーティーシーンをスタイリッシュに魅せる!仏トリデンス製ミートフォークを国内クラウドファンディングサービス「Makuake」にて、2020年10月12日18:00より先行販売を開始しました。

【URL】 https://www.makuake.com/project/tridens/


仏トリデンス製ミートフォーク


■トリデンスフォークの3つの特徴

1. 木型新モデル Makuake限定発売!フランスTridens製トリデンスフォーク 日本上陸!

2. 断面を“おいしく・美しく”厚いお肉をカットする時も失敗しない!堅牢なステンレス製3枚歯形状

3. 置くだけでBBQパーティーの雰囲気を惹き立てる!目を引くスタイリッシュなデザイン



■トリデンスフォーク 誕生の背景

仏トリデンス社の創始者であるデビッド・ルフレム、クリスティン・パパン夫妻が、クリスマスのディナーに用意した鳥の丸焼きを裏返そうとした時に、手が滑り肉がオーブントレイに落ちて熱い肉汁を浴びてしまいました。やけどはしませんでしたが、クリスマス衣装は台無しになりました。こんな経験があり、南米を旅行中に握り易くて使い易いアイテムを見つけた時に、フランスやインターナショナルマーケット向きに改良したミートフォークを作ろう!というアイディアがひらめきました。この「クリスマスで失敗した“あるできごと”」が開発のきっかけです。



■トリデンスフォークとは

トリデンスフォークは、お肉専用のフォークです。食事用フォークではなく、調理用のフォークですが、既存のものとは見た目もサイズも一味違う、スタイリッシュなデザインと、使い勝手のよい重さが特徴です。

右利きと左利きを問わず、同じように使って頂けます。握り方を選びません。真ん中の短い歯は、プライムリブまたはラムレッグの骨をまたぐようにできており、立派なお肉をしっかりと押えます。この製品は全てフランスで製造された調理道具であり、食品グレードのステンレス鋼を意味する316Lステンレス鋼で作られており、ロストワックス鋳造で作られています。したがって、それは550グラムの重さがある巨大な作品です。この重さをお手に取って感じてみて下さい!



■トリデンスフォークを使う利点

牛肉は中が赤みのあるレアがおいしいのは当然です。とはいえ、レアのお肉をカットするのは難しいと思います。

刃物によって肉が動いてしまい、切り口がズレてしまったり、柔らかい赤身部分の断面がグチャグチャになってしまう、カットする厚さが均一でなく、ムラになってしまうなど、思うような仕上がりにできないのは、カットする刃物の切れ味に大きな原因がありますが、刃物と同じく肉を押さえるフォークにも大きな理由があります。

厚みのある柔らかいお肉はカットする際、刃物の動きに伴い、一緒に肉も動いてしまいます。そのため切り口がズレてしまい、上のような状態になってしまうのです。

これに対し、トリデンスフォークは3本の歯ががっちり肉をホールドします。また通常のミートフォークと比べ、柄の長さも短くなっています。これは刃物の動きでお肉が動くことによる、柄のたわみをなくす狙いがあるからです。

これにより、お肉をキレイに美しくカットすることができるのです。



【「トリデンスフォーク」製品概要】

木型新モデル Makuake限定発売!

フランスTridens製トリデンスフォーク

トリデンスフォーク 本体

サイズ:110×165×25(mm)

重量 :550g

素材 :ステンレススチール316L

生産国:フランス

    木製スタンド兼収納ケース

サイズ:125×175×25(mm)

重量 :300g

素材 :ビーチウッド(ブナ材)



■販売について

販売方法  :マクアケプロジェクト令和2年10月12日(月)~令和2年11月10日(火)

販売予定価格:36,300円(マクアケでは、先行販売割引実施中)

※価格は消費税を含んでいます。

※同梱品は(ミートフォーク本体)(収納ケース)(ギフトボックス)の3点です。



【会社概要】

会社名 : K&D株式会社

所在地 : 静岡県浜松市中区菅原町16-2

代表者 : 川島 浩子

設立  : 2019年9月

URL   : https://www.k-daughters.com/

事業内容: 輸入雑貨販売



【お客様からのお問い合わせ先】

K&D株式会社

e-mail: info@k-daughters.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。