製造業社と求職者をマッチングする「製造ひろば」をリリース

製造業社と求職者をマッチングする 「製造ひろば」をリリース

製造業社の掲載=初期・月額費用無料 求職者は「製造ひろば」経由でのお申込みでお祝い金プレゼント

株式会社Candy(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:岡本 光央、以下「当社」)は、令和2年10月16日より、東海地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県)の製造業を営む企業様と求職者をマッチングするポータルサイト「製造ひろば」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。


製造ひろば(サイトイメージ)


<サービス概要・特徴>

名称: 製造ひろば

URL : https://seizou-hiroba.com/

東海地方(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県)の製造業を営む企業様と求職者をマッチングするポータルサイト



<リリースに至る背景>

厚生労働省が公表する事業所規模別新規求人数の推移によると、2009年に全ての規模の事業所で求人数が落ち込んでいますが、その後は特に1~29人の小規模事業者において求人数が増えています。


<図1参照>

https://www.atpress.ne.jp/releases/231317/att_231317_1.pdf


また、総務省が公表する従業者規模別非農林雇用者数によると、1~29人の小規模事業者の雇用者数は減少し、500人以上の企業は増加し続け、2014年以降は逆転しています。


<図2添付>

https://www.atpress.ne.jp/releases/231317/att_231317_2.pdf


これらから、小規模事業者は規模の大きな企業に比べ求人数が多いにもかかわらず、人材は大企業に流れてしまっていることがわかります。

小規模事業者は大手企業に比べ、求人に掛けられる予算も時間も限られています。

費用を掛けても、思うように雇い入れることが出来なかったり、毎日の業務に追われ、そういった手間を掛けられなかったり、様々な問題があります。

当社は、そういった小規模事業者様をターゲットに、「手軽」で「安価」に人材確保の手助けが出来ればと思い製造業に特化した求人マッチングサイト「製造ひろば」をリリースいたしました。



<製造ひろばの役割について>

世の中には様々な職種の仕事があります。

決まった職種に有効な求人サイトというものが少なく、職種を限定した求人サイトに掲載するための費用はとても高いものです。

専門職の色が濃くなれば濃くなるほどに1人雇うためにかかる費用というものは高くなってしまいます。

折角、苦労して求人を出して、希望の方を雇ってもすぐ辞めてしまう事もあり、時間も費用も無駄になってしまった!!なんてことも1度や2度では済まないことが起きるかもしれません。

雇い入れた従業員が仕事ができるよう育てるにはそれ相応の時間が必要です。


雇うためにかかる求人掲載費用があまりにも高すぎるために安易に雇うということができず、かなり人選を慎重に成らざるを得なくなる結果、本当に欲しい人材を採り逃すことになってしまいます。


現状ではどの業種においても人材不足の波はきており、事業の拡大に必要な人材や突然の人員募集はとても集め難い状態になっています。


需要と供給のバランスが悪く、需要過多の傾向にあり、人気のある仕事や職種に関しては人材不足という言葉は他人事なのかもしれませんが、少なくとも「製造業界」では同じ悩みをお持ちの企業様の声をよく耳にします。

一般的に中小企業、小規模企業、が多い製造業界では求人募集に苦労されている企業様は数多く、この悩みを解消するため、製造業界において救世主になり得ると考えたのが、求人サイト「製造ひろば」です。



■機能・特徴について

1. 製造業に特化

2. エリアと職種から絞り込み検索が可能

3. 掲載企業様はお祝い金の金額を自由に設定が可能

4. 掲載企業様の掲載初期費用&月額費用無料。採用毎の成果報酬制度を採用

5. 求職者には当サイトを経由して採用が決定したらお祝い金を贈呈

6. 求職者は気になる求人を見つけたら「お気に入り」機能で管理が可能


質の良い人材を確保するには費用も時間も掛かるという一番難しい問題を解消できると自信をもってサイト作りをしていきます。

「製造ひろば」を有効活用頂き人材不足解消してください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報