~武井壮、MAGMASアンバサダーに就任~ 百獣の王が認めた...

~武井壮、MAGMASアンバサダーに就任~ 百獣の王が認めた髪を強くする亜鉛導入シャンプー「MAGMAS」 WEB動画第一弾を10月16日より公開開始

 サンスターグループ(以下サンスター)は、あふれる自信で、いつまでもハリのある人生を送りたい現代男性のためのトータルエイジングケアブランド「MAGMAS(マグマス)」の認知向上、理解促進のため、百獣の王の武井壮さんを新たにアンバサダーとして迎えることを発表します。武井さん出演のマグマスWEB動画第一弾は10月16日(金)より公開を開始します。

【WEB動画の見どころ】

陸上の十種競技の元日本チャンピオンで、現在はタレントとして活躍する武井壮さん。今もなお、地上最強の“百獣の王”を目指して、日々トレーニングや食事の管理、自分磨きに努力を惜しみません。今年47歳になってもまったく身体の衰えを感じないそうです。そんな自信あふれる武井さんが認めた亜鉛導入シャンプー「MAGMAS」。動画はマグマスブランドの認知向上と、サンスターの研究で明らかになった髪と亜鉛の関係性への理解促進を目指し制作しました。動画の後半には、コロナ禍という厳しい時代に生きる日本の男性たちを鼓舞するために、武井さんからの力強いメッセージがありますので、合わせてご注目ください。

【WEB動画概要】

タイトル: MAGMASブランドムービー/約34秒
公開日:2020年10月16日(金)
動画URL:amzn.to/2SOs4rT
*武井壮さんのSNS(Twitterほか)にて同時公開

【武井壮さんコメント】

Q. ヘアケアに対するこだわりはありますか。
A. 以前はヘアケアに対するこだわりはあまりなかったんですが、芸能界に入ってからは、髪型や髪質をすごく気にするようになって、「あ、かっこいいな」とか、「あの人の髪型エネルギッシュで強そうだな」とか、そういうイメージを持ってもらえるように気をつけてきました。ヘアメイクさんがシャンプーやヘアケアグッズなどをオススメしてくれたこともあって、毎日しっかりシャンプーして、ケアするようになりました。仕事が増えていくのと共に、ヘアケアに対するこだわりや思いは強くなっているような気がします。

Q.これまで最もこだわった・面白かった髪型はどれでしょうか。
A. 昔、自分の天然パーマが嫌で縮毛矯正した時期がありました。その後、アメリカに住み始めましたが、なんと当時アメリカで縮毛矯正をしてくれるサロンがなかったので、髪の毛が伸びて、一時期、毛先だけがピンピンにまっすぐで、根元が天然パーマのままで爆発みたいな髪型になってしまった時がありました。スーパーに買い物に行った時とか、「お前の髪型すげぇな…」って地元の人に言われました(笑)

Q. 最近はずっとこの髪型ですが、お気に入りですか。
A.以前は、ライトモヒカンみたいな感じでツンツンしていたので、百獣の王度が高かったんですけどね(笑)。最近は、ドラマのあるタレントさんの髪形を見て、かっこいいなっと思って、メイクさんにお願いして、ちょっと毛先を遊ばせて、この半年くらいはこの髪型になっています。

Q. 家で過ごす時間が多くなった、このニューノーマルで始めた新しい趣味はありますか。
A. 最近、Youtubeを始めました。ただ動画を配信するだけではつまらないので、動画の撮影・編集からすべて自分でやっています。最近、字幕も上手に入れられるようになったり、動画の繋ぎ方がうまくなったりなど、新しいことにチャレンジしているので、自分が成長した感じはありますね。

Q. Withコロナの時代で「ずぶとく」生きていくためには何が必要だと思いますか。
A. MAGMASシャンプーが亜鉛を取り入れて、一本一本の髪の毛を強くするのと同じように、何か「新しいものを取り入れる・身につける」必要があると感じています。大人数で集まったり、旅行したりすることができない今の時間を使って、新しい技術や、新しい知識、さらなる体力を身に着け、しっかりと自分の中に取り込んで、一人ひとりがより強さを増して、自分自身を成長させることが鍵になると思います。

【武井壮さん プロフィール】

職業、肩書き「百獣の王」。住所「地球」、趣味「成長」。
元・陸上十種競技日本チャンピオンにして、格闘技、野球、ゴルフなど、さまざまなスポーツの経験を持ち、現在も、テレビやラジオなどのメディア出演を中心に活躍しつつ、世界マスターズ陸上の4×100mリレーで金メダルをとったり、新たにビリヤードやピアノに挑戦したりするなど、「自分史上最高」をめざして今なお日々成長を続ける、最強の47歳。

Twitter・Instagram・tiktokアカウント @sosotakei
Youtubeチャンネル 百獣の王国 youtube.com/user/so1054

【MAGMASシャンプー 商品概要】


シャンプーでは髪の内側に浸透させて、留めることが難しかった毛髪補強成分「亜鉛」*1を、独自の浸透処方により髪のキューティクル層の内側に浸透させることで、年齢とともに弱く柔らかくなった髪にハリコシとボリュームを与えます。また、泡立ちのよい細かな泡で、頭皮の余分な皮脂や汚れをしっかり落とし、頭皮環境を整えます。
*1毛髪保護成分

【MAGMAS】
「ずぶとく、生きろ。」厳しい時代を生き抜く現代男性に、すぶとく、不敵に、大胆に生き抜いてほしい。MAGMAS(マグマス)は、年齢とともに減少する「亜鉛」に着目した製品を展開。あふれる自信で、いつまでもハリのある人生を送りたい現代男性の為のトータルエイジングケアブランドです。

【サンスターグループについて】

サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte.Ltd.(シンガポール)を中核会社とする企業グループです。

<お客様からの商品のお問い合わせ先>
サンスターお客様相談室    TEL:0120-008241(平日10:00~16:00 土日祝除く)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。