感染症対策に!寝心地を追求した使い捨て不織布シーツ「TMKデ...

感染症対策に!寝心地を追求した使い捨て不織布シーツ 「TMKディスポカバーリング」を販売開始

田村駒株式会社(所在地:大阪市中央区)は、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした寝心地が良く使い捨てができる掛け寝具用カバーの販売を開始しました。(ブランド名はTMKディスポカバーリング)

ポリエステル100%の不織布と違い、吸湿・吸水性のあるレーヨンを混ぜた素材を使用していますので、ベタつきも少なく、さらっと快適に使用していただけます。使い捨てなので衛生的にも安心です。


商品画像

ロゴ


公式ページ: https://t-products.biz/tmkdispocovering/index.html



■新型コロナウイルス感染拡大防止のために

今年3月、感染していることを知りつつ夜の街に繰り出したコロナウイルス感染者がソファに残した汗に触れただけで接客従業員が感染したという衝撃的なニュースがありました。このように汗などの体液に直接触れた手で粘膜を触ると、取り込まれるウイルス量が多くなるため感染しやすくなると言われています。

同様の理由から、感染者の受け入れをしている病院でもリネンサプライ業者がシーツ類回収の際の感染リスクによってシーツ類を回収することができなくなり、病院側が布シーツを廃棄せざるを得ないという状況も起こっています。


TMKディスポカバーリングは取り付け、取り外しが簡単な上に、かさばらず簡単に廃棄することができます。感染症対策にぜひご活用ください。


<事業者の方へ>

汗などの体液を含んだTMKディスポカバーリングを廃棄することで、ベッドや寝具の残存ウイルス量を減らすことをお勧めします。さらに消毒スプレー等で消毒すると効果的です。お客様に安心してお越しいただける環境づくりにお役立てください。


<通販会社の方へ>

出張等で不特定多数の人が使用している寝具を使うお客様に、TMKディスポカバーリングで自己防衛することをご提案ください。



■「TMKディスポカバーリング」の特徴

ポリエステル50%、レーヨン50%の配合により、肌触りの良い寝具用不織布になりました。レーヨンの吸湿、吸水性によりべたつかずにさらっとした寝心地です。

使い捨てることで寝具を衛生的に保ちます。


<使い方>

・掛布団カバーはサイドの挿入口から布団をセットしてください。

掛布団カバー


・シーツはフラットシーツですので、敷布団(またはマットレス)に巻き込んでお使いください

敷シーツ


・ピロケースは封筒式になっていますので、挿入口から枕をセットしてお使いください。

枕カバー



■様々なシーンでご活用いただいています

・ホテル事業者様、民泊事業者様のサービスの差別化として

・ホテル事業者様のデイユース用として(テレワーク需要など)

・病院、介護施設

・学校等の合宿、企業研修

・避難所

・エステサロン、マッサージ



■通販商材としてもご活用いただけます

・海外出張をするビジネスマンに

・来客用



■商品概要

商品名:TMKディスポカバーリング

素材 :ポリエステル50%、レーヨン50%



小ロットでも承ります。

お気軽にお問い合わせください。


田村駒株式会社

371課 担当 澤本

yoshiharu_sawamoto@tamurakoma.co.jp



■会社概要

商号     : 田村駒株式会社

代表取締役社長: 植木 博行

本社所在地  : 〒541-0052 大阪市中央区安土町3-3-9

創業     : 1894年(明治27年3月15日)

事業内容   : アパレル事業、ライフスタイル事業、アラウンド事業

URL      : http://www.tamurakoma.co.jp/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。