スポーツ栄養食品と飲料の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スポーツ栄養食品と飲料の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。
スポーツ栄養食品と飲料の世界市場は2030年までに1,499億米ドルに達する見込み
2024年に1,016億米ドルと推定されるスポーツ栄養食品と飲料の世界市場は、分析期間2024-2030年にCAGR 6.7%で成長し、2030年には1,499億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるスポーツ栄養は、CAGR 5.5%を記録し、分析期間終了時には304億米ドルに達すると予測されます。スポーツ/エネルギー食品セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 7.5%と推定されます。
米国市場は466億米ドルと推定される一方、中国はCAGR 8.5%で成長すると予測される
米国のスポーツ栄養食品と飲料市場は、2024年に466億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに200億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは8.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ5.4%と5.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約6.3%で成長すると予測されています。
スポーツ栄養食品と飲料市場の成長は、フィットネスやウェルネス活動の人気の高まり、製品処方の進歩、スポーツ栄養の利点に対する消費者の意識の拡大など、いくつかの要因によって牽引されています。
スポーツジムの会員数の急増、マラソンやトライアスロンのような持久系スポーツの台頭、レクリエーションや競合スポーツへの参加動向の高まりが、パフォーマンスを高める栄養製品の需要を大幅に押し上げています。製品配合の技術的進歩により、より効果的で多様な製品の開発が可能になり、幅広い運動ニーズや食事の嗜好に対応できるようになりました。さらに、ソーシャルメディアやフィットネス・インフルエンサーに後押しされた消費者の意識の高まりは、フィットネス目標を達成するための適切な栄養摂取の重要性を強調し、スポーツ栄養製品の採用拡大につながりました。オンライン・プラットフォームや専門小売店など、さまざまな流通チャネルを通じてこれらの製品が入手しやすくなっていることも、市場の成長をさらに後押ししています。これらの要因が相まって、スポーツ栄養食品と飲料市場のダイナミックな拡大が強調され、世界中のアスリートやフィットネス愛好家の健康とパフォーマンスをサポートする上で重要な役割を担っていることが浮き彫りになっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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