TVCMの放映開始から25年 今度は鍋職人になった中井貴一さ...

TVCMの放映開始から25年  今度は鍋職人になった中井貴一さんに対して、 瀧本美織さんが意外な反応? ミキプルーン新TVCM『職人』篇  10月19日(月)から全国で放映開始

 三基商事株式会社(本部:渋谷区渋谷 代表取締役社長:門田淳)は、俳優の中井貴一さんと女優の瀧本美織さんを起用した栄養補助食品・ミキプルーンの新CM『職人篇』を、10月19日(月)から全国で放映を開始します。


ミキプルーンTVCM


 ミキプルーンのTVCMは放映開始から本CMで25年目を迎え、出演している中井貴一さんと、今回で3度目の共演となる瀧本美織さんのコミカルなやり取りが見どころのCMとなっています。

 今回のCMで中井貴一さんはベテランの鍋職人となり、1981年のデビュー以降、TVドラマや、映画など第一線で活躍されてきた中井さんの“職人技”が感じられる迫真の演技で職人役を演じていますが、瀧本さん演じる工房に訪れた女性からの思わぬ反応に、これも中井さんならではの“職人技”ともいえるコミカルな表情を見せて応えています。この中井さんの姿が、観る人を思わず笑みがこぼれるような楽しい気持ちにしてくれます。メイキング映像は3度目の共演となるお二人の撮影現場でのトークなど見どころ満載で、CMの魅力を感じることができるものとなっています。


 「変わらないものの価値」と「やっぱり飲みたくなるミキプルーン」。ミキプルーン新CMを、ぜひお楽しみください。


<CM概要>

タイトル : 『職人』篇(30秒、15秒)

出演   : 中井貴一、瀧本美織

放送開始日: 2020年10月19日(月)

放映エリア: 全国

URL    : https://www.mikiprune.co.jp/cm/



【TVCM撮影エピソード】

■TVCM『職人』篇 撮影秘話

生憎の雨天の中、明るい笑顔でスタジオ入りをした中井さんと瀧本さん。今回のCMは職人という設定のため和風のセットでの撮影となりました。その影響からかスタッフも含めリラックスしたムードで撮影は進み、撮影の合間にお二人で談笑する場面もあり、仲の良いお二人の姿がありました。

コロナウイルス感染防止のため瀧本さんがフェイスシールドを装着したところ、撮影スタッフから「フェイスシールド似合いますね」という言葉に思わず照れた表情を見せるなど終始アットホームな雰囲気で撮影を終えました。


■CM出演25年の大ベテラン、中井さんの“職人技“に瀧本さんが思わず!?

今回のCMで鍋職人を演じている中井さんは、鍋を叩く動作一つにも真剣にリハーサルを行っていました。その姿を見た瀧本さんが思わず「中井さん、本物の職人さんかと思いました~!」と語りかけると、中井さんは照れた表情を浮かべながら「やめてよぉ~!」と謙遜気味に答え、周りにいた撮影スタッフからは笑いが起こる一幕もありました。



【撮影終了後インタビュー】

質問(1):CMで銅鍋職人を演じていますが、自分が「職人レベルだな」と思う趣味や特技はありますか?

中井さん:え~!結構なハードルだなぁ~(笑)犬の調教(笑)

以前、自分が飼っていた犬を調教していたのですが、実は犬の調教しようとするために一番必要なことは人間なんです。飼い主の立ち振る舞いを見せることで犬は従うので、厳しくするところと優しくするところを使い分けるアメとムチが重要です。

瀧本さん:私も偶然なんですが、中井さんと同じワンちゃんに関する特技なんです!小さい頃からワンチャンが好きで犬の正式名称が言えます!(そこで中井さんが犬のクイズを出しはじめると…?)

中井さん:グレートデンは?

瀧本さん:グレートデーン・・・??(笑)

中井さん:それは発音の問題なんじゃ…?(笑)


質問(2):中井さんと瀧本さんは年齢的に大分離れていますが、自身が20代の時にハマっていたこと(モノ)はなんですか?

中井さん:20代の頃は大人たちがバブルでして(僕はバブルじゃないですよ?)、業界全体が元気だった印象があり、興味を持つことが凄く多かったです。買い物や遊びでも興味のあることが多くて、社会全体に対して興味を持っていました。

瀧本さん:私たちは昔のバブルの時代みたいに遊んじゃいけない感じがして、もっと遊びたい気持ちがあります!もっと豪快に!(笑)


質問(3):昨年撮影した「宇宙でもミキプルーン」篇で瀧本さんが「中井さんとの撮影は安心する」と仰っていましたが、今回の共演でお互いが感じたことがあれば教えてください。

瀧本さん:撮影中は少し離れてたのですが、(中井さんとのCM共演は)安心感はマシマシですね!(笑)

中井さん:…男が安心感あるっていうのが一番いけないんだよね(笑)

瀧本さん:え!?そうなんですか?

中井さん:今回職人を演じてて、役者っていうのは役柄を引っ張るよね。面白い生き物だなと思います。

瀧本さん:不思議ですよね。



【商品概要】

 ミキプルーンは、カリフォルニア産の乾燥プルーンからエキス分を抽出した栄養補助食品です。現代人に不足しがちなビタミン・ミネラルを含むミキプルーンは、健やかな食生活をバックアップします。

 カリフォルニアの太陽と豊かな大地に育まれたプルーンには、カロテン・カリウム・鉄など、様々なビタミン・ミネラルが含まれています。そのままで、またジュースやお料理の材料として・・・。色々な食べ方で、おいしく召し上がっていただけます。



■製品情報

ミキプルーン エキストラクト

・内容量:280g 標準小売価格:2,000円(税抜)

・栄養成分表示(製品55gあたり)

・熱量 150kcal

・たんぱく質 1.2g

・脂質 0g

・炭水化物 36g

・食塩相当量 0.01g

・カリウム 510mg

・原材料名:乾燥果実プルーン(プルーン(アメリカ))

 ※着色料・保存料は使用しておりません。

・含有成分:カロテン、ビタミンB1・B2・B6、ナイアシン、パントテン酸、

カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄

・召し上がり量:1日に小さじ8杯(約55g)を目安にお召し上がりください。


ミキプルーン エキストラクト


三基商事株式会社のプルーンエキストラクトは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙日本食として認証されました。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。