あのfinalイヤホン組立イベントがパワーアップして帰ってき...

あのfinalイヤホン組立イベントがパワーアップして帰ってきた! 「イヤホン組立&チューニングイベント@final STORE」開催

国内オーディオメーカーSNEXT(エスネクスト)株式会社(代表:細尾 満)は、2020年10月31日(土)に東京・秋葉原SEEKBASE内イベントスペースにて「イヤホン組立&チューニングイベント@final STORE」を開催いたします。


イヤホン組立&チューニングイベント


当イベントは、2011年の日本オーディオ協会の「音展」を皮切りにスタートいたしました。イベントの構想のきっかけは「イヤホン・ヘッドホンをもっと好きになってもらいたい」「オーディオライフを今以上に楽しんでほしい」という想いでした。そのためには、「聴き手目線」だけでなく「作り手目線」も知っていただくことが重要と考え、お客様ご自身の手で実際にイヤホンを組み立て、音をチューニングする「エンジニア体験」をご提供するイベントとなりました。音展でのイベント以来、専門店や大手量販店の店頭で、お客様のご要望に応えながら様々なバリエーションの組立イベントをコツコツと続けて参りました。その結果、参加者は延べ5,000人を越え、イベントに留まらずfinalのブランドとしてのあり方を考える貴重な場となっております。


今年に入り新たなイベントを企画しておりましたが、コロナ禍の影響により開催を見送らざるを得ませんでした。しかしながらこの期間、在宅時間が増え、オーディオに向き合う時間が増えた影響か、多くのお客様から組立イベント再開のご要望をいただいておりました。

お客様のご要望にお応えしたいという想いをもとに、社内で開催の是非について検討した結果、感染症予防対策を講じたうえで、組立イベントの再開に踏み切ることにいたしました。


ご用意したイヤホン「TANE:SILVER」は真鍮からの切削加工で作られた筐体にハイエンドプラグの接点にも使われる貴金属ロジウムをコートした組立専用モデルです。


従来の組立&チューニングイベントは、組立と音の変化を理解するという点に主眼を置いたものでしたが、お客様からは「高級機に負けない音質のものを作り上げたい」という声を多くいただいておりました。今回はfinalの製品開発で培った知見を生かし、価格以上のクオリティを持ったチューニングをご紹介いたします。


そのため、一回あたりの実施時間も従来の50分から90分へ延長し、スタッフのサポートのもと、ドライバーの半田付けも行なっていただきます。生々しいボーカルの再生を目指したチューニングやASMR音源向けチューニングなど複数のチューニングをご紹介させていただくため、ご自宅に帰られたあとでも様々なチューニングをお試しいただける非常に濃い内容となっております。


またfinal STOREとの連動企画として、当日ご参加いただいた方全員に「イヤピガチャサービス券」の特典をご用意しました。「イヤピガチャ」では、「イヤーピース5ペア」の他に「イヤホンケース」・「ワイヤレスイヤホン」などの豪華景品をご用意しております。

「イヤーピース5ペア」は、複数のカラーバリエーションからお好みの色やサイズのイヤーピースをご自由にお選びいただけますので、ご自身でチューニングされた「TANE:SILVER」イヤホンを、さらにお好みのスタイルに仕立てて楽しんでいただけます。


お申し込みは、SNEXT DIRECT SHOP「イヤホン組立&チューニングイベント」予約ページにて参加を希望される日時を選択し、「参加券」をご購入ください。

注文内容ご確認メールが届いた時点でお申し込みが完了いたします。カートに入れただけではお申し込みは完了になりませんのでご注意ください。


なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各回4名の事前予約制での実施とさせていただきます。多数の応募が予想されますので、お申込みに関しましてお早めにお願いいたします。


日程等の詳細は、下記をご参照ください。


TANE:SILVER 1


■「final イヤホン組み立て&チューニング体験イベント@final STORE」詳細

- 日時

2020年10月31日(土) (1) 11:30-13:00

          (2) 13:30-15:00

          (3) 15:15-16:45

          (4) 17:00-18:30

          (5) 19:00-20:30


各回90分、定員4名(合計20名)


- 会場

SEEKBASE イベントスペース

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町13-1外 SEEKBASE内


- 参加方法

下記SNEXT DIRECT SHOP「イヤホン組立&チューニングイベント」予約ページにて参加を希望される日時を選択し、「参加券」をご購入ください。

また、当日は組立イベントの開始20分前より受付を開始いたします。イベント開始5分前までに、イベントスペースにございます受付までお越しいただき、ご予約時に自動送信されます「注文内容ご確認メール」をスタッフにご提示ください。

https://final-audio-design-directshop.com/fs/final/ws_201031


- 参加費

6,980円(税込)


- 注意事項

※新型コロナウイルス感染症予防のため、本イベントは事前予約制とし、1回あたりの定員を4名までとさせていただきます。

※お客様と、従業員の健康と安全を守るため、消毒液の設置・スタッフのマスク着用など、ウイルス対策を徹底して行なってまいります。お手数ではございますがご参加の際は、会場内設置の消毒液による手指の消毒と、マスク着用のご協力をお願いいたします。

※ご予約は先着順とさせていただきます。また、定員に達し次第、受付を終了します。

※ご購入が完了し、「注文内容ご確認メール」が送られてきた時点で予約が確定となります。

※参加券はお送りしません。

※複数の時間帯の購入はできません。

※お支払いはカード決済のみとなります。

※お客様都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。また、ご参加いただけなかった方への組立キット等の発送も行なっておりませんので、予めスケジュールをご調整のうえお申し込みいただくようお願い申し上げます。

※組立キットの単品販売は行いません。予めご了承ください。

※半田付けを伴う作業がございますため、安全面から未就学児の参加は保護者同伴であってもお断りさせていただきます。予めご了承ください。

※英語、中国語でのご対応も可能でございます。ご要望の場合、事前に参加券をお買い求めのうえ、下記お問い合わせフォームよりお知らせください。

https://final-audio-design-directshop.com/form_inquiry_cs.html


TANE:SILVER 2


■企業概要

商号  : SNEXT株式会社

本社  : 〒212-0057 神奈川県川崎市幸区北加瀬3-12-7

代表者 : 細尾 満

設立  : 2007年11月

資本金 : 1億円

事業内容: オーディオ機器の開発、製造、販売

URL   : http://snext-final.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。