ラグビー元日本代表の山田 章仁がおもしろレンタカーのブランド...

ラグビー元日本代表の山田 章仁が おもしろレンタカーのブランドアンバサダーに就任

~日常をもっとおもしろく~

「おもしろレンタカー有明店」を運営する株式会社D Mobility(本社:東京都江東区、代表取締役:入山 隆明)は、ラグビー元日本代表の山田 章仁が、おもしろレンタカーのブランドアンバサダーに就任することを発表いたします。


山田章仁がアンバサダー就任


山田章仁とポルシェボクスター


山田 章仁選手は、2015年のラグビーワールドカップ(イングランド大会)にてサモア代表ディフェンスのタックルをクルリと反転してかわし、そのままインゴール右隅へ飛び込む「忍者トライ」を決め、世界中から注目されました。日本代表のみならずサンウルブスにも所属し、世界の強豪が集まる国際大会スーパーラグビーでも活躍されました。現在はトップリーグのNTTコミュニケーションズ シャインニングアークスでプレーされています。

車好きのトップアスリートである山田 章仁選手には、ブランドアンバサダーとして株式会社D Mobilityが運営する「おもしろレンタカー有明店」を中心に「おもしろレンタカー」の魅力を発信いただくことでさらなる認知向上にご尽力いただきたいと期待しています。



山田 章仁によるプロモーション動画URL: https://youtu.be/lspK3b6vUVI

おもしろレンタカー ウェブサイトURL : https://www.omoren.com/



【おもしろレンタカーのコンセプト】

おもしろレンタカーは、スポーツカーやプレミアムカー、希少車等を所有することなく、所有・維持が難しいと思われる車両も含め、魅力的かつ刺激的な車をレンタカーに採用しております。バラエティにあふれるラインナップから、車に乗る楽しさを手軽に味わい、車の愉しさ、奥深さ、悦びを感じていただくことで、一般の方はもとより、クルマを好きな方々が、さらに広く車の世界を知ることのできる場を提供したいと考えております。



【山田 章仁からのご挨拶】

この度、私山田 章仁は、おもしろレンタカーさんのブランドアンバサダーを務めさせていただくことになりました。

車好きの私にとってモビリティーサービスの代名詞、レンタカー会社とのお仕事。また一つ夢が叶いました。


ちょっとだけ昔話を。私は昔から、車が大好きな少年でありました。

新聞の広告で車を見つけては、切り抜きを集めて毎日眺めていた幼少期。


運転免許を取得してからは、一人で行ける場所が増え、世界が広がり、感動したのを今でも覚えています。そんな中でも、自分の移動だけでなく、仲間を拾ったり、送ったりしてあげる機会が多かった記憶があります。


大学生の頃は、仲間と旅に出るのが好きで、いつも違う車をチョイスしていました。レンタル費用を節約したいという思いから、出発日よりずっと前からHPを眺め、人数や目的地によって、選び出そうとするも決めきれず、結局出発ギリギリになってレンタカーの料金が上がってしまうというのがいつもお決まりのパターンでした。


ラグビー選手になってからというもの、「子供達に夢を与えたい」という思いから、かっこいい車を選んでみたりもしました。HONDA在籍時には、STREAM(ストリーム)を貸与していただいた際には、いきなり母親から「やっと夢の車に乗れたんだね?おめでとう!あんたの車DREAM(ドリーム)でしょ?」・・・(ドリームではなくストリームでした)


それ以降も、ネッツトヨタさんの雑誌の表紙を飾らせていただいたり、ランドローバーさんのブランドアンバサダーもさせていただいたりと、ラグビー選手山田 章仁、車と人生を作り上げて来たと言っても過言ではございません。

そんな車好きの私も、近頃は車に乗るということに、ちょっと飽きてきていたのも事実です。長距離運転をしすぎたのもあるのかもしれません。


そんな時、おもしろレンタカーさんに出会いました。今まで乗ったことのない車に乗る。今まで走ったことのないところを走る。オープンカーも、実は今頃デビューしました。


一言で言います。「爽快」


そんな今日この頃ですが、車というものの概念がまたちょっと変わってきています。車は自分や周りの人を目的地に連れていってくれる素晴らしい乗り物に違いはありません。それに加え、おもしろい車に乗ることにより、日常が非日常になり、目的地に着くまでにたくさんの思い出を作ることができます。


みなさんにはそんなドライブを体験し、素晴らしい思い出をつくっていただきたいと思っています。

是非とも、おもしろレンタカーに乗ってみてください。

おもしろレンタカーで車を借りることで、ただ車を借りて乗るのだけでなく、その借りた車で過ごす一日は、ワクワクドキドキすることと思います。


「日常をもっとおもしろく」


何卒よろしくお願いします。

おもしろレンタカー×山田 章仁



【運営会社概要】

店舗名    : おもしろレンタカー 有明店(運営会社:株式会社D Mobility)

所在地    : 東京都江東区有明1-3-33

営業時間   : 10:00~19:00(月曜定休、駐車場有)

TEL      : 080-8048-1010

URL      : https://www.omoren.com/shop/detail/13



【おもしろレンタカー本店概要】

店舗名    : おもしろレンタカー 野田本店(運営会社:株式会社はなぐるま)

所在地    : 千葉県野田市山崎860(常磐自動車道流山インターそば)

営業時間   : 10:00~19:00(月曜定休、駐車場有)

TEL      : 04-7192-7348

URL      : http://www.omoren.com/


*他に成田空港店及びFC店として東池袋店、和歌山店、祐天寺店、船橋店、番町半蔵門店、さいたま中央店、広島店、石垣島店、府中店、名古屋栄店があります。

プレスリリース動画

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
その他スポーツ 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。