競馬情報ポータルサイト「netkeiba.com」の人気コラム「競馬×対談 with佑」の書籍化が決定!書籍限定ゲストには、競馬界のレジェンド・武豊騎手が登場

株式会社ネットドリーマーズ(本社:東京都渋谷区、以下ネットドリーマーズhttps://www.netdreamers.co.jp)が運営する競馬情報ポータルサイト「netkeiba.com」で連載中の人気コラム『競馬×対談 with佑』が、株式会社イースト・プレス(本社:東京都千代田区、以下イースト・プレスhttps://www.eastpress.co.jp/ )より、書籍化されることになりましたので、お知らせいたします。



 当コラムは藤岡佑介騎手がホストとなり、騎手や調教師など旬なホースマンをゲストにお迎えする対談形式の人気連載で、2016年4月のスタート以来、延べ30名以上のホースマンが登場してくださいました。


 今回の書籍は『ジョッキー×ジョッキー トップ騎手11人と本気で語る競馬の話』と題し、過去に登場したトップ騎手10名の対談を収録しているほか、日本競馬界のレジェンド・武豊騎手が満を持して参戦!  本書でしか読むことができない、スペシャル対談を収録しております。

 

 今後も、netkeiba.comは競馬をより楽しむためのコンテンツを提供してまいります。引き続きのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 


【藤岡佑介騎手からのご挨拶】

「この本は、僕がホストとなり、現役のトップジョッキーたちが日頃どんな思いで競馬に臨んでいるのか、またひとりひとりの競馬観、馬との向き合い方など、普段はうかがい知ることができない競馬にまつわる話を、対談形式で深掘りしていく内容です。


 ジョッキー同士だからこそできる深い話や、レース内の駆け引きなどのちょっとした裏話まで、知れば知るほど競馬が面白くなること間違いなしの内容が詰まっています。

 競馬というのは本当に特殊な競技で、大きなレースともなると10万人を超えるファンがライブで観戦できる一大スポーツです。いっぽうで、サッカーや野球と違い、観戦しているファンのなかに"プレーヤー"を経験した人がほとんどいないのが現実で、どうしても“プレーヤーとしての目線”が伝わりづらいスポーツでもあります。

 しかし、実はそこにこそ、ファンの方々により競馬を楽しんでいただくチャンスがあるのではないか?  と、僕は考えました。

 僕たちが数少ないプレーヤーとしての目線を発信していくことで、皆さんにより深く競馬の魅力を知ってもらい、命を賭してゴールを目指す人馬に、より一層大きな声援を送っていただけたら──。そんな思いを込めて形にしたのがこの一冊です。

 この本を通して、どうかひとりでも多くの方が競馬を愛してくださいますように」

JRAジョッキー  藤岡佑介


■書籍情報

『ジョッキー×ジョッキー トップ騎手11人と本気で語る競馬の話』

収録対談:武豊騎手(※以下、50音順)、池添謙一騎手、川田将雅騎手、四位洋文騎手(掲載当時)、浜中俊騎手、福永祐一騎手、松山弘平騎手、三浦皇成騎手、横山典弘騎手、C.ルメール騎手、和田竜二騎手


発売日:11月17日(火)

価格:1,500円(+税)

著者:藤岡佑介

出版社:イースト・プレス

協力:netkeiba.com


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報