365日24時間、AIが質疑応答対応! タケロボの“AIチャットボット”、 サーモセルクリニックへ本番導入

AI・ロボットの開発、提供を手掛けるタケロボ株式会社(所在地:東京都品川区)は、当社が提供しているAIチャットボット「3Qチャットボット」を、医療法人社団タイオン サーモセルクリニック(所在地:東京都品川区)へ本番導入しましたことをお知らせいたします。


3Q Chatbot 紹介ロゴ


(サーモセルクリニックのホームページ)

https://thermo-cc.com/



■導入の背景

サーモセルクリニックは、「体温連動型 全身温熱療法」に特化した医療施設であり、既存のメディカルケアでは解決できなかったお悩みの改善や解決を可能にしてきました。既存のメディカルケアにはない療法につき、ホームページの情報提供だけでは、つぎのような課題がありました。


(1) 医療施設のホームページには、掲載できる情報に規定があり、患者・利用者が知りたい情報がホームページに掲載されてないケースがある。


(2) 上記(1)の場合、患者・利用者はメールや電話での相談、ないし情報の入手を諦めてしまうこともある。



■AIチャットボット導入による課題の解決

メール等での対応に代わり、AIチャットボットが質疑応答対応をすることで、つぎのような課題の解決や導入の効果があると想定されます。


(1) 患者・利用者は、365日24時間、好きな時に質問して情報を得ることができる。


(2) AIチャットボットでの対応につき、メールや電話での問い合わせが躊躇される場合でも、気軽に質問することができる。


(3) AIチャットボットが質疑応答対応することで、クリニック側のスタッフも負担が軽減される。



■3Qチャットボット

3Qチャットボットは、誰でも簡単に高性能なAIチャットボットを構築・提供できる、クラウドサービスです。また、リーズナブルな価格につき、気軽にご利用頂くことができます。


<特徴>

・Quick Answer - AIが365日24時間、問合せに対して、すぐに回答します。

・Quick Start - AIチャットボットが簡単に構築でき、すぐに開始可能です。

・Quick Update - 質疑応答内容の変更や追加なども、すぐに更新できます。



<価格>

・初期一括費用 - ¥15,000~

・月額利用料  - ¥5,000~


(3Qチャットボットの紹介ページ)

http://3qchat.com/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報