オンラインドッグスクールマッチング予約システム「EDOG-S...

オンラインドッグスクールマッチング予約システム 「EDOG-SCHOOL」提供開始 ~おうちでドッグトレーニングいつでもどこでも~

プロの講師によるトレーニングやお悩み相談

有限会社PURENESS(所在地:大阪府大阪市旭区、代表:岡 真由美)が運営する『EDOG-SCHOOL』(イードッグスクール)は、プロの講師によるドッグトレーニングやお悩み相談をオンライン(SkypeやZoom等)で行うサービスのリニューアルを完了し、2020年10月1日から本格始動させました。


無料会員募集


オンラインドッグスクール「EDOG-SCHOOL」:

https://edog-school.com



【提供の背景】

コロナ禍における影響で高まるペット相談、ペット業界で働く方の経済支援を同時に解決するため、オーナーと講師を繋ぐオンライン予約集客システムとして、リニューアルをしサービスを開始しました。

ペットが家族の一員といわれるようになって久しい時代。とくに犬や猫は、種の違いを超えて人と 共生しています。「うちもワンちゃんと一緒に暮らしているよ」という方も多いのではないでしょうか。

でも、ワンちゃんとの暮らしには、お悩みがつきないもの。「トイレのしつけができない…」、「インターホンの音に吠える…」、「噛み癖が直らない…」。そんなお悩み、どう解決していますか?

「しつけ教室に行くべきなんだろうだけど、どこに行けばいいか…」、「教室に通うような時間がとれない…」、「かかりつけ医はいるけど、ちょっとしたお悩みや疑問を相談できる場所がない…」また「子犬のしつけだけではなく、シニアや介護が必要になった時にどうするべきか」「食べむらや、アレルギーのワンちゃんに対する食事の相談」など、

コロナで生活スタイルが変わり、初めてワンちゃんを飼い始めたという方にとっては、駆け込み寺ともいえる存在になるだろうと考えています。

犬も人間と同じように、成長して年齢を重ねます。それぞれのワンちゃんの状況に合わせたご相談が出来るのは、ペットと暮らす、すべての人にとって、大きな安心感に繋がります。そんな声を受けて誕生したのが『EDOG-SCHOOL』です。


イメージ画像1しつけ

イメージ画像2歯磨きチェック

イメージ画像3相談


【特長】

オンラインで専門家のドッグトレーニングを受けられる画期的なシステムは、おうちで受けられるのがうれしいポイントです。

講師には、ドッグトレーナーだけでなく、獣医師、トリマーなど多方面の専門講師を登録予定で、ワンちゃんのことなら、どんなことでも相談できる窓口を目指しています。

登録されている講師のプロフィールや、資格内容やこれまでの活動歴も見られるようになっているので、ユーザーはワンちゃんのお悩みに合ったプロを選ぶことができます。

ご自宅でのお手入れの仕方、健康チェックなど、ワンちゃんと過ごす毎日の生活で気になることを個別にその場で相談できるので、スムーズにお悩みを解決できます。


使い方はとっても簡単!ユーザーは、お悩みに合った専門家の日程と自身の日程に合わせて、選択し予約します。講師への入金確認が終われば、あとは当日、画面の前にワンちゃんと待機するだけ!プロによるレッスンがご自宅で受けられます。

お申込みが簡単で、ご自身の予定に合わせてレッスンを受けられるので、忙しい人やコロナ禍の状況でも、負担なくご利用いただくことができます。



【EDOG-SCHOOLへの期待】

コロナ禍で高まる相談ニーズに応えつつペット業界に従事するプロの経済支援も実現!

ペット業界は、獣医師やトリマー、ドッグトレーナーなどの資格、ペットサービスも細分化されており、「プロでも専門分野以外のことは詳しくない…」といった場合も少なくありません。

最近では、保護犬を迎え入れる家庭も多くなり、成犬から家族にした家族にした場合のお悩みも多いと思います。

そうしたユーザーが、迷わないような、窓口として活用いただきたいです。

講師の方にとってはご自身のPR、店舗やサロンの宣伝にもつながる他、ご自身の副業としても機能します。コロナ禍で営業を見合わせ、活動範囲が狭まっているプロにとっても嬉しいシステムにとなります。


ユーザーと講師、どちらにとっても便利なマッチングシステム、そしてオンラインで受けられる気軽さが、ワンちゃんと一緒に暮らす人新しい様式のニーズにお応えします。

小さな疑問や、誰に聞いていいか分からないお悩みも『EDOG-SCHOOL』におまかせ!ワンちゃんとの信頼関係の構築に向けて、ぜひご利用ください。

私たちは、with コロナの時代において、人もワンちゃんも笑顔で暮らせる社会を支えていきます。



【価格とサービス概要】

■会員登録無料

あわせてLINEお友達登録をすると、新しい講師の情報や、イベント情報などお届けいたします。

※レッスン代は講師によって金額は変動いたします。

〔レッスン料金目安 1,500円(25分)から〕


■講師登録料

新型コロナウイルス支援キャンペーン期間として、2021年2月28日まで、講師登録料が無料になる支援を実施中!

2021年3月より月額1,000円(税別)となります。


■詳細・申込

「EDOG-SCHOOL」ホームページより

https://edog-school.com



【会社概要】

商号  : 有限会社PURENESS

代表者 : 取締役 岡 真由美

所在地 : 〒535-0031 大阪府大阪市旭区高殿5-4-24

設立  : 1968年12月

事業内容: ペット関連サービス ペットホテル 犬の幼稚園

      ペットライフコンシェルジュ

資本金 : 300万円

URL   : https://edog-school.com/

    : https://www.wonwon.info/

    : http://petlife-concierge.net/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報