コロナ渦でマスク必須の生活では、アラサー女子の60%が コロ...

コロナ渦でマスク必須の生活では、アラサー女子の60%が コロナ前よりも「眉メイク」に悩みを抱えている! そこで、アトリエはるかから『眉メイクメニュー』が新登場!!

「眉メイク」に関する調査

全国62店舗でヘアメイク&ネイルサービスを提供する「アトリエはるか」(株式会社アトリエはるか、所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:西原良子)は、首都圏在住の25歳~49歳の女性525名を対象に、「眉メイク」に関する調査を実施致しました。
コロナウイルス感染拡大防止によりマスク必須の生活となった今、「眉メイク」について調査することでwithコロナへの対応やサービスなどに活用したいと考えております。

調査概要:「眉メイク」に関する調査

【調査主体】 株式会社アトリエはるか
【調査方法】 LINEリサーチ プラットフォーム利用の調査
【調査対象者】首都圏在住の25歳~49歳の女性
【有効回答数】525人 
【調査期間】2020年8月27日(木)~ 2020年8月28日(金)

Q1. 眉についての悩みはなんですか?(複数回答可)

90・7%が何かしら眉の悩みを抱えているという結果に!

『左右の形が揃わない(65.9%)』という回答が最も多く、次いで『眉の形が悪い(35.4%)』『眉毛は濃いまたは薄い(28.8%)』と続きました。雑誌やSNSなどで「眉の描き方・整え方」の情報は溢れていますが、実際毛流れや表情筋の付き方は人それぞれ。その結果、解決方法が見つからず悩み続ける女性が多いのかもしれません。

Q2. コロナウイルス感染拡大前に比べ、眉メイクの重要性が高まったと感じますか?

25歳~34歳の女性では60%の女性が『眉メイクの重要性が高まった』と回答しています。

コロナウイルス感染拡大に伴い、マスク必須の生活となった今では、「眉の印象がこれまで以上に影響する」ということを実感しているようです。そもそもコロナ前から、90.7%の女性が眉に悩んでいた(Q1)にも関わらず、眉の重要性が高まったとなると、さらに悩みは増していると言えるでしょう。

アトリエはるかでは、2020年9月より【眉メニュー】を3種類追加!!

アトリエはるかでは、もともと『眉カット(10分)1,500円+税』を提供していました。しかし、コロナウイルスの影響により、「プロが仕上げた眉を長持ちさせたい」「自分で眉を整えられるようになりたい」などのご要望にお応えするべく、『眉ワックスケア』『眉かきかたレッスン』『眉カットレッスン』の3メニューを追加致しました!
一人ひとり、骨格やパーツのバランスで似合う眉が異なります。プロが、わかりやすく一人ひとりに合った眉の形をご提案しますので、眉メイクにお悩みの方はぜひご利用ください。
【眉メニュー】
・眉カット     (10分) 1,500円+税
・眉ワックスケア  (20分) 2,700円+税
・眉かきかたレッスン(20分) 3,000円+税
・眉カットレッスン (30分) 4,500円+税

【取り扱い店舗】
全国のアトリエはるか

アトリエはるか会社概要

全国の駅ナカ・駅チカに62店舗展開するヘアメイク&ネイル専門店。短時間&リーズナブルにヘアメイク&ネイルサービスを提供。働く女性を中心に年間70万人以上にご利用頂いています。
■所在地 :名古屋市中区錦3-4-6  
■設立   :2000年12月8日 
■U R L  :http://www.haruka.co.jp

本件に関するお問い合わせ

株式会社アトリエはるか
広報担当 柳井
電話:03-5778-9700 
FAX:03-5778-9701 
E-mail:yanagii@haruka.co.jp
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
美容 その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報