日本PCサービス株式会社のロゴ

    日本PCサービス株式会社

    日本PCサービス 、プラス、Chatworkの3社が協業 テレワークまるごとサポート開始

    Withコロナ時代に最適なオフィスづくりをサポート ITインフラ整備、空間リニューアル、社員のコミュニケーションを促進

    サービス
    2020年9月24日 10:00

    全国でIT機器トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、プラス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉 忠久、以下「プラス」)及びChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役CEO:山本 正喜、以下「Chatwork」)と協業し、 2020年9月24日(木)よりWithコロナ時代に対応した「テレワーク丸ごとサポート」を開始いたします。

    テレワーク丸ごとサポート開始の背景

    当社は独立系の企業として、パソコンやスマートフォンなどIT機器のトラブル解決を年中無休・全国対応しています。年間約16万件の実績があり、有料訪問サポートシェアはNO.1(2019年4月・調査実査委託先:楽天インサイト)です。

    その中で法人専門部隊を構え、IT管理が不足する中小企業に向けて、オフィスのネットワーク構築やセキュリティ対策・IT機器の導入から保守対応まで総合的にサポートしています。


    新型コロナウイルスの感染拡大により企業では働き方が見直され、テレワーク環境の整備が進みました。導入企業では、出社人数の減少により、席数の縮小などオフィス見直しの動きや、テレワークの環境整備も活発化しています。

    これに伴いオフィスの引っ越しやフリーアドレス化による社内ネットワークの見直し、より強固なセキュリティ対策によるテレワークへの対応などITインフラの見直しが不可欠です。

    また、ITインフラだけでなく、職場のレイアウト変更や、テレワークで物理的な距離のあるスタッフ同士のコミュニケーションを円滑にする環境など、働きやすい職場づくりのための多岐に渡るサポートが必要です。

    そこで3社の強みを活かし、現代の働き方にあわせた「テレワーク丸ごとサポート」を提供します。

    テレワーク丸ごとサポートについて

    居心地よいオフィスづくりをお客様と共に進めてきた「プラス」と、ビジネスのコミュニケーション改善のためのツールとして28万1千社以上(2020年8月末時点実績)が導入する「Chatwork」と合同で、 新サービス『テレワーク丸ごとサポート』を開始します。

    その中で、当社はオフィスのITインフラ環境の構築を担当し、新しい時代の働き方にあわせた快適な職場づくりをサポートします。

    ■会社のITインフラ整備(担当:日本PCサービス)

    社内の密を避けフリーアドレス化をするなど、レイアウト見直しによるネットワーク環境の再構築に対応。

    また、社内の環境だけでなく、テレワーク環境の課題も解決。データのクラウド化やセキュリティ対策、情報システム部門代行など、ITインフラにおける課題全般をサポートします。


    ■オフィス空間リニューアル(担当:プラス)

    オフィスの出社人数や面積に合わせたレイアウトを提案。

    ソーシャルディスタンスを保つ1人席スペースや、WEB会議ルームの設置など、Withコロナ時代にあわせた空間づくりをサポートいたします。機能性だけでなくコミュニケーション空間を大切にし創造性・生産性を向上させる職場づくりをします。


    ■コミュニケーション環境改善(担当:Chatwork)

    テレワークによる、スタッフ同士の間の物理的な距離を埋め、Chatworkを通して円滑なコミュニケーションを実現します。また、ビデオ通話/音声通話「ChatworkLive」やファイルの情報共有も簡単。タスク管理機能による作業の「見える化」などテレワークの課題となる業務進捗の管理にも役立ちます。

    テレワーク丸ごとサポート問合せ先 

    日本PCサービス受付窓口

    担当:ビジネスサポート事業部 

    電話:06-6734-4990

    受付時間:9:00~18:00

    日本PCサービス株式会社について

    代表者:代表取締役社長 家喜 信行

    設立:2001年9月

    資本金:3億6005万円

    所在地:大阪府吹田市広芝町9-33 

    事業内容:ホームIoTの修理・設定・トラブル解決などのサポートサービス、パソコン・スマートフォン・HEMS・ネットワーク機器等の販売、コールセンター運営 他

    日本PCサービス株式会社公式URL:https://www.j-pcs.jp/

    運営サービス「ドクター・ホームネット」URL:https://www.4900.co.jp


    モバイルの新着

    38万人超に支持されるYouTube「いなわくTV」川島玲子監修 
『人生後半が100倍楽しくなる!65歳からのスマホ&AI活用術』 
あると便利な「パスワード整理ノート」付録つき 12/9刊行 
    38万人超に支持されるYouTube「いなわくTV」川島玲子監修 
『人生後半が100倍楽しくなる!65歳からのスマホ&AI活用術』 
あると便利な「パスワード整理ノート」付録つき 12/9刊行 

    38万人超に支持されるYouTube「いなわくTV」川島玲子監修  『人生後半が100倍楽しくなる!65歳からのスマホ&AI活用術』  あると便利な「パスワード整理ノート」付録つき 12/9刊行 

    株式会社オレンジページ

    6時間前

    「誰も取り残さない」社会への一歩! 
聴覚障がい者向けサポート 
「電話リレーサービス・手話リンク」の導入開始
    「誰も取り残さない」社会への一歩! 
聴覚障がい者向けサポート 
「電話リレーサービス・手話リンク」の導入開始

    「誰も取り残さない」社会への一歩!  聴覚障がい者向けサポート  「電話リレーサービス・手話リンク」の導入開始

    グローブライド株式会社

    7時間前

    NTTデータ北陸、NTTドコモビジネス、輪島市、
ネットワークスライシングを活用した防災情報の安定伝送に関する実証実験を実施
    NTTデータ北陸、NTTドコモビジネス、輪島市、
ネットワークスライシングを活用した防災情報の安定伝送に関する実証実験を実施

    NTTデータ北陸、NTTドコモビジネス、輪島市、 ネットワークスライシングを活用した防災情報の安定伝送に関する実証実験を実施

    株式会社NTTデータ北陸 NTTドコモビジネス株式会社 輪島市

    3日前

    宮城県仙台市新庁舎建替現場および東北大学青葉山新キャンパスにおいて
実現場におけるAI活用の実証実験を開始
    宮城県仙台市新庁舎建替現場および東北大学青葉山新キャンパスにおいて
実現場におけるAI活用の実証実験を開始

    宮城県仙台市新庁舎建替現場および東北大学青葉山新キャンパスにおいて 実現場におけるAI活用の実証実験を開始

    NTTドコモビジネス株式会社 ドコモ・テクノロジ株式会社 国立研究開発法人情報通信研究機構 株式会社ポケット・クエリーズ 株式会社横須賀リサーチ・パーク 株式会社大林組 国立大学法人東北大学 仙台市

    3日前

    NTTドコモビジネスとダッソー・システムズ、
IOWN(R)を活用し世界で初めて3DCADを用いた遠隔共同作業の実証に成功
    NTTドコモビジネスとダッソー・システムズ、
IOWN(R)を活用し世界で初めて3DCADを用いた遠隔共同作業の実証に成功

    NTTドコモビジネスとダッソー・システムズ、 IOWN(R)を活用し世界で初めて3DCADを用いた遠隔共同作業の実証に成功

    NTTドコモビジネス株式会社 ダッソー・システムズ株式会社

    4日前

    高級スマートフォンを“社会のための技術”へ─
『Luxury Smartphones World』
2025年11月現在で掲載記事50本突破
    高級スマートフォンを“社会のための技術”へ─
『Luxury Smartphones World』
2025年11月現在で掲載記事50本突破

    高級スマートフォンを“社会のための技術”へ─ 『Luxury Smartphones World』 2025年11月現在で掲載記事50本突破

    株式会社カイザー

    4日前